算命学であの人の気持ちを知る方法とは?

 

気になるあの人は今どう思っているのか…
嫌いなあの人は何を考えているのか…
何を考えてこのような言動をあの人はしたんだろうか…
大好きなあの人はどうやったら喜んでくれるのか…

 

気になりますよね? 今日は算命学を通して気になるあの人の気持ちの知り方を伝授しますね!

算命学とは…

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか? 算命学とは生年月日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

 

算命学の算出方法

 

上記サイトで誕生日を入れて、8個の文字が埋まった算命学表をだしてみて下さい。

図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

 

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。


この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。

 

今回はこの中の『胸』の位置にかかれたその人自身を指し示す星についてのお話をします。

生年月日から気になるお相手の隠れた素の部分を知ってみましょう!

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

星別☆気になるあの人の素の言動

★貫索星

☆嬉しいときの言動

素直にいえない。素直な表現ではないけど嬉しい。


☆嫌なとき

はっきりいう。


☆照れたとき

遠回しな言動でわからない。


☆気を遣っているとき

遠回しな言動でわからないが、顔に出ている。


☆告白

本当に好きなら分かりやすい行動にでる。微妙な時は、あやふやなる態度。嫌なときは誘いには一切乗らない。


☆貫索星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなる方法

伝えたいことを濁さずはっきり言うこと。貫索星のコダワリポイントを見つけること。

 

 

★石門星

☆嬉しいときの言動

遠回しに嬉しいことを伝えてくるが、表現が違う切り口からなので理解されにくい。


☆嫌なとき

こちらも遠回しに伝えてくるので、分かりにくい。


☆石門星が喜ぶこと

人伝いに褒めること。


☆告白

周りから固めて勝率を上げてから行動にでる。ストレートな告白をされると弱い。好きな人には色んな話題を振ってくる。


☆石門星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなる方法

頼る。なつく。甘える。相談をする。

 

 

★鳳閣星

☆嬉しいときの言動

素直に笑顔で反応してくれます。


☆嫌なとき

分かりやすく元気の無いトーンになる。もしくは、無反応です。


☆鳳閣星を真ん中の胸に持つ人と仲直りしたいとき

美味しいものを食べにいきながら、話をしましょう。


☆鳳閣星が好む場所

自然が多い場所


☆告白

中々自分からは言い出せません。告白したい自分のタイミングで伝えてきます。鳳閣星の人に告白したい場合は、相手のタイミングを見ないと告白を察することすらしてくれないかもしれません。


☆鳳閣星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなる方法

鳳閣星の人のペースに全て合わせましょう。

 

 

★調舒星

☆嬉しいときの言動

嬉しさを大きく表現するタイプではありません。静かに自分の世界で喜びます。


☆嫌なとき

その人の世界観から嫌であることを遠回しに伝えてきます。分かりにくいことが多いかもしれません。


☆調舒星の魅力的なところ

秘めた闘志、秘めた情熱をかなりもっています。無形の芸術が世界観の中にあり、それが表面に形となって現れるときに大きな力を発揮します。


☆告白

告白されるとビックリして素直でない反応をしてしまう場合があります。調舒星が告白するときは、ロマンティックな場所や状況を選びます。


☆調舒星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなる方法

夢の国や、パワースポット、夜景が見える場所など非日常な空間に誘いましょう。

 

 

★禄存星

☆嬉しいときの言動

言動は照れ隠しでよく分からないことがありますが、顔をみたら一目瞭然で喜んでいることが分かります。


☆悲しいとき

顔にも悲しさが出やすく、体全体から悲しみが伝わる表現をします。


☆禄存星が勘違いされやすいポイント

禄存星は愛に溢れている星ですので、誰にでも優しいことが多いです。


☆禄存星の人が好意を持っているときに出す言動

好意をもつ人にだけ、笑顔でなく真剣な顔を見せたり、悩み事をもちかけます。


☆禄存星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなる方法

外見から中身まで、あなたがステキだなと思うところを全てにおいて、分かりやすく褒めましょう。

 

 

★司禄星

☆嬉しいときの言動

真面目な言動でキチンと嬉しいことを伝えてくれます。

 

☆嫌なとき

データを駆使して嫌であることを伝えてきます。


☆喜ぶプレゼント

日常生活で使える便利グッズ。


☆告白

告白されるときはサプライズを好みますが、告白する場合なサプライズタイプではなく、王道パターンが多いです。


☆司禄星の人が好意を持つ人に対する言動

自分の魅力ポイントを相手に伝え、自ら近づいてきます。


☆司禄星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなる方法

会う頻度をこまめに増やしましょう。一緒にいる時間を少しずつ増やしていきましょう。メールよりも、顔を合わせて話す機会を増やしましょう。

 

 

★車騎星

☆嬉しいときの言動

素直に言葉に出して喜びます。


☆嫌なとき

とても積極的な言葉となります。スピード感のある積極的な言葉が出るので分かりやすいでしょう。


☆車騎星が喜ぶこと

素直にストレートに短的に褒めること。


☆告白

待つことはありません。かなり積極的に行動します。10個の星の中で一番行動力があるでしょう。


☆車騎星の人と仲直りがしたいとき

素直に謝りましょう。仲が悪くなるきっかけから、すぐに行動して仲直りをはかりましょう。時間をおくと上手くいきません。


☆車騎星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなる方法

ドライブや、遊園地などスピード感を感じられるところで会う機会を増やしましょう。刺激的な体験ができるイベントに一緒に行きましょう。

 

 

★牽牛星

☆嬉しいときの言動

丁寧なお礼を伝えてくれます。とても真面目にお返事を下さいます。


☆嫌なとき

自ら距離をとるため、時間が経過しないと気づかれないことがあります。


☆喜ぶプレゼント

ブランドものか有名なもの、箔のあるものをサプライズでプレゼントを好みます。


☆告白

きっちりと段階をふみ、体裁をキチンと整えた告白を望みます。


☆牽牛星が喜ぶこと

恋愛においても、仕事においても丁寧な言動で適度な距離感を保ち、継続したキチンとしたお付き合いができること。


☆牽牛星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなる方法

マナーを守ること。頼ること。

 

 

★龍高星

☆嬉しいときの言動

全身で喜びを表現してくれます。


☆嫌なとき

分かりやすく距離をとります。


☆龍高星が好む場所

行ったことのない場所や、見たことの聞いたことない機会をもてるところ。新しい刺激を受けられる場所を好みます。


☆告白

積極的に全身全霊を込めて伝えます。ノリとタイミングが大事です。


☆龍高星が勘違いされるポイント

愛を情熱的に伝えてくれますが、熱しやすく冷めやすため興味が移ることが早い人が多いです。そのとき、その場面の優先度が変わるだけなのですが、勘違いされるかもしれません。愛の持続力は強いです。


☆龍高星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなるには

一緒に新しいことを楽しみましょう。

 

 

★玉堂星

☆嬉しいときの言動

事細かく、何が嬉しかったかを伝えてくれます。


☆嫌なとき

批判的な表現で伝えてくれるため分かりやすいと思います。


☆玉堂星が喜ぶこと

伝統を重んじた場所にいくこと。昔からあるものをサプライズでプレゼント。


☆告白

どこが好きかや、なぜ好きなのかを伝えようと考えるため、中々行動に踏み切れないかもしれません。


☆玉堂星を真ん中の胸に持つ人と仲良くなる方法

玉堂星の人の知識欲を刺激する話を心がけてみましょう。今、興味をもっていることについて聞いてみましょう。昔からある場所に誘ってみてください。

 


いかがでしたでしょうか? 気になるあの人の分からなかった素の部分が見えてきましたか? 算命学を深く知るとこのように、気になるあの人のことも自分自身のことも深く知ることができます。ご興味ある方は算命学を学んでみましょうね!

 

≪出会いも告白も確実に!まずはさちこいで成功術を見つけて! 完全無料占いはこちら≫

 

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科