効能別でチェック! 天然石パワーストーンブレスの選び方

金運、恋愛運をあげる、または、その運気を維持、安定させる効果の期待できる天然石の種類、カラーなどをご説明しています。また、天然石パワーストーン初心者の方のために、都内のどこへいけば、良質のパワーストーンが手に入りやすいかをご案内しています。

 

お守りがわりにも、またファッションアイテムのひとつとしても、1つは持っておきたい天然石でできたパワーストーンブレス。

そもそも、パワーストーンブレスって、どこで買えばいいのか、選び方などは?

天然石に詳しい占い師である山咲がお伝えいたします。

 

いまや、全国的に知らない人の方が少ないといえるほど、世の中に広く流通している天然石、パワーストーンでできたブレスレット。

数珠のようにみえるシンプルなデザインのものがあったり、そうかと思うと、ポップなカラーで大粒のキャンディーがいっぱいついているようなものがあったり。


石は石でも、大きさや形なども含めて、様々なバリエーションがありますよね。

 

今回はパワーストーンブレスはどこで手に入れるといいのか、また効能を運気別にご紹介していきたいと思います。


より具体的に、良質の天然石をゲットするには、どの地域にあるどういったお店で買えばいいのか、またどのような効能の石を選んでいけばいいのか…


長年、天然石でオーダー品を製作していた占い師山咲がお伝えしてまいりたいと思います。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

パワーストーンブレスはどこで買えるの?

石の問屋街 浅草橋へ買いに行こう!

いまや、ファンシーショップ、100円、300円ショップでも見かけるようになった天然石のブレスレットですが、安価で手に入るようになった分、まがいものにも注意が必要です。

おすすめは、天然石の専門店街が並ぶ浅草橋に、直接買い付けにいくことです。

 

もしくは、あなたのからだにあう石を一緒に探してくれる専門家の控えているお店に出かけるのもおすすめです。
いろいろと相談に乗っていただけると思いますよ。

 

ネット上でもHPなどを手がかりにして探すのもいいですし、自由が丘、中目黒にもかなりこだわりの天然石ショップがあります。

 

ほしい運気でチョイスして!
運気別でえらぶ天然石パワーストーン≪まとめ≫

 

次に、どんなジャンルの運気が上がるのかを合わせてご紹介いたしましょう

【金運】ゴールドルチルクオーツ・タイガーアイ

<ゴールドルチル>
金運をあげるものの定番といえば、こちら。ルチルクォーツの中でも特にゴールドルチルクォーツです。ルチルクォーツとは、針状の結晶が内包されている水晶のことです。

 

シルバー、ブラック、レッドなどと、いくつかほかのカラーの針も存在する中で、金の針が入ったゴールドルチルクォーツは、金運を大幅に向上させたい方にむけて、いまもなお絶大な人気を誇っています。

 

ものにもよりますが、子どもの頃に出かけた時のお祭りのヨーヨーのように美しい線が幾重にも入っています。

いつまでも眺めていたくなる、そんな天然石です。


<タイガーアイ>

ゴールドルチルクオーツとともに金運を上げる天然石として有名なのが、こちらのタイガーアイです。

 

タイガーアイは、別名、虎目石とよばれる石です。

光の反射により、もともとある縞模様が虎の眼のようにみえるところから名付けられています。

グラウンディングをよくし、また魔除けの効果もあるため、つい自信を失ってしまいがちな方、またこれから事業をおこす予定のかたにもお持ちいただきたい石です。

 

金運、仕事運、勝負運を授かることができるでしょう。

 

【恋愛運】ローズクォーツ

ローズクォーツ

ローズクォーツは、言わずと知れた恋愛の守り石です。水晶の一種で、日本では、古くから紅水晶という名称で親しまれています。

恋愛をうまくすすませるには、とにもかくにも、愛が大事です。それも、まずは「自分を大切に愛する力」が必要となってきます。

 

過去に癒されない経験をもつ女性の心をそっと優しく癒し、今ここから、お相手を愛する力をさずけてくれるのがこのローズクォーツのもつ力です。

 

【モテ運】インカローズ

<インカローズ(ロードクロサイト)>

この石は、持っている持ち主の心を豊かにしてくれる石とされています。

また女性性を高める効果もあり、男性を引き寄せる力も増大させるともいわれています。

 

ローズクォーツが幅広く、小・中学性から大人の女性の恋愛まで対応可能なことに対し、こちらのインカローズは、まさに適齢期以降の大人の恋愛のあらゆるお悩みへの守り石となってくれることでしょう。

 

最近ついていないあなたへ【魔除け 浄化】モリオン

<モリオン>

最近、ついていないと思っているあなたにおすすめなのが、モリオンです。

モリオンとは、日本では<黒水晶>と呼ばれています。強力な魔除け効果をもつ石といわれています。

カウンセラー、セラピスト、ナースなど、強力な浄化がメンテナンスとして必要な方、また外に出るとどうしても疲れ果ててしまうといったエンパス気質をもつ方にもおすすめしたい石です。

今年厄年なことを気にかけている方も、ひとつ手にしてほしい石です。

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

パワーストーンはどう選ぶ?

おすすめは、それができるお店であれば、直接、石を手に取らせていただきましょう。

一粒ごと、手にすることができる場合もあれば、一連ごとに触らせていただけるお店もあります。

 

そして、手のひらの中央に石を置いて、もう片方の手の指先で、石をサンドするようにそっとおさえてその部分から感じるものを意識してみましょう。

たとえば、あったかい感じがするのか、なんとなく気分がはずむのか。このような石は、あなたにとってのラッキーストーンと思っていただいてまちがいないでしょう。

それとは逆にしっくりこない、手のひらの上にあると違和感がある。

こういった場合は潔く手放しましょう。そして、次の石をみつけていきましょう。

根気強い作業になりますが、心から惹かれる天然石にめぐりあうことは人生のクオリティーを大幅に上げてくれることにもつながります。

 

ぜひ楽しみながら、あなただけのお気に入りを見つけ出してくださいね!
 

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科