あなたの長所は、地道に頑張れるところ。人生で報われる瞬間が訪れるはず

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

今のあなたが直面している「課題」

あなたが今直面している課題とは何なのでしょうか。早めに対処しておけば、後々苦労せずに済みますよ。

 

あなたには苦手な人や不得意なものとどう付き合うか、という課題があるようです。気にせずやり過ごすというのも1つの手ではありますが、それでは克服したとは言えません。そろそろうまく付き合うにはどうすれば良いのか、本気で考えてみましょう。

 

ここは覚悟を決めて絶対に逃げないと決めたうえで、正面から苦手なものと向き合ってみてください。結局は正攻法が一番の近道になるでしょう。

 

今のあなたに「肯定的な人物」

あなたに肯定的な人をお教えします。何かあったときに頼りにすれば、必ず力を貸してくれるでしょう。

 

とても身近な存在ではありますが、あなたの家族が肯定的な人物として挙げられます。最近あなたを見ていて、何かアドバイスを送りたいことがあるようです。

 

日頃からあなたを応援してくれていますが、その熱がここ最近上がっています。助言を送りたいのに、余計なお世話かもと遠慮しているのかもしれませんね。

 

何か困っていることがあれば、思い切って相談してみましょう。

 

今のあなたに「否定的な人物」

あなたに対し、否定的な感情を抱いている人もいるようです。その人が誰なのかをお伝えしておきます。

 

あなたの友人の中に、否定的な人がいるようです。あなたの最近の行動に違和感を覚えており、もっとこうしたほうが良いと伝えたがっています。おそらくその人にとって納得できない状況が続くのであれば、何かしらの行動を起こすはずです。

 

個人的なことなので、そこまで大きな問題にはなりませんが、態度が変わったと思う友人が近くにいたら注意しておきましょう。

 

将来のために、今投資しておくべきことは?

あなたが、今のうちに投資しておくべきなのは何なのかをお教えしておきます。すぐに実行しないとしても、チェックだけはしておいてください。

 

健康を維持するための投資は、あなたの将来のためになるでしょう。例えば、健康グッズの購入だったり、足りない栄養をサプリメントで補うなどです。

 

さらに、万が一に備えて保険に入っておくのも良いでしょう。まだ早いと思うかもしれませんが、今のうちから気を配っておけば、大きな病気やケガをした場合、少しでも安心できるはずです。

 

あなたが誇りにすべき「長所」

あなたが誇りにすべき長所を見ていきましょう。これを意識しておけば、あなたが成長するための力になる日がくるはずです。

 

あなたはどんなことにも動じず、地道にコツコツがんばれる人です。その力は少しずつ蓄えられ、いずれ大きな力となります。うまくいかない、もしくは思ったような結果が出なくてもめげずに自分の力を信じましょう。

 

他の人よりも才能が発揮される時期は遅れるかもしれませんが、地道にがんばれば報われる瞬間はあなたに訪れます。

 

あなたが意識するべき「短所」

あなたが注意すべき短所を紐解いていきます。直したほうが良いところは早めに改善しておきましょう。

 

あなたの場合、自分から前に出られない引っ込み思案なところを改善すべきでしょう。今のままではいくらがんばっても、思ったほどの評価は得られません。

 

自分から前に出なければ伝わらないですし、がんばったことはしっかり認めてもらうほうが、あなたもやりがいを感じられるでしょう。

 

結果を出している人とあなたの能力は変わらないので、あとは気持ちを前面に出していくのみです。

 

あなたの魅力を最大限に発揮するために、注意すべきこと

あなたがこれから自分の魅力を損ないたくないのであれば、どんなにつらいことが起こったとしても、弱音を吐かないことです。

 

ネガティブなことを考えるだけならまだ良いのですが、それを口に出してしまうと気持ちがさらに沈んで簡単には立ち直れなくなるかもしれません。

 

もしもそれが癖になってしまえば、愚痴や否定的なことを言うのが当たり前になってしまいます。気づいた頃には手遅れになり、親しい人たちから見放されるかもしれません。

 

つらいときこそがんばろうと前を向いていれば、弱音を吐かなくなるはずです。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い