今の課題は、やる気の低下。気持ちをリセットして、人生の壁を乗り越えて!

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

今のあなたが直面している「課題」

まずは今あなたが直面している課題としっかり向き合っておきましょう。これが克服できれば、今よりもっと魅力的な人になれますよ。

 

あなたは順調に成長を続けていましたが、壁にぶつかろうとしているようです。自分の殻を破り、一回り大きくなれるかどうかが今のあなたの大きな課題でしょうね。

 

毎日同じことの繰り返しでマンネリを感じているため、やる気が低下しているのかもしれません。何か新しいことを始める、休みの日にやりたいことを思いきり楽しむなど、一度気持ちをリセットしてみましょう。

 

今のあなたに「肯定的な人物」

今のあなたに対して肯定的に接してくれる人を教えましょう。しかも、味方になってくれそうな人は大勢いるようです。

 

あなたの周りにいるあなたと仲良くしている人たちは、すべてあなたに肯定的な人だと思ってもらって構いません。

 

日頃のあなたの行いが良いのでしょうね。何かあればあなたの力になり、あなたを助けてくれるはずです。

 

今は良い流れがきているので、困ったときは遠慮せずに頼って構いませんし、むしろ積極的に力を借りましょう。

 

今のあなたに「否定的な人物」

あなたに肯定的な人もいれば、その逆もいるようです。今のあなたに否定的な人は誰なのかを見ていきましょう。

 

職場にいる同じくらいのキャリアの同僚は、あなたに対して否定的なところがあるようですね。嫌っているというよりは、あなたの有能さを妬んでいると言って良いでしょう。

 

今は嫉妬心が強いのかもしれませんが、いずれあなたの実力を認めてくれれば、否定的な気持ちもなくなるはずです。ですからそこまで気にする必要はありませんし、普段通りに接しておきましょう。

 

将来のために、今投資しておくべきことは?

今どうするかも大切ですが、将来に向けて今のうちから投資をすることも忘れないでください。 特に、仕事に必要なスキルを身に付けるための投資は積極的に行いましょう。

 

具体的に言えば、資格の勉強や自己啓発などがそれに当たります。 その他、仕事でのステップアップに繋がることにお金を惜しんではいけません。

 

いずれあなたが投資したぶんは、報酬や成果となって返ってきます。もちろん、お金を使うだけではなくしっかり努力して、レベルアップを目指すことも欠かしてはいけません。

 

あなたが誇りにすべき「長所」

あなたには長所がたくさんありますし、どれもが自慢できるものです。その中でも、特に誇れる長所とはどれなのかをお伝えしましょう。

 

あなたの好き嫌いせず人と付き合えるところは、誰にでも誇れる長所です。もちろん嫌だと思う人もいるでしょうが、それを表に出さずにうまく付き合えています。

 

これはどこに行っても大きな役に立ちますし、あなたがこれから飛躍するうえで必要になるものです。この長所だけは、特に意識して伸ばしていくための努力をしておきましょう。

 

あなたが意識するべき「短所」

長所を伸ばすのも大切ですが、同時に短所をなくしていく努力も欠かさないでください。特に一番意識すべきところをお伝えしておきます。

 

一番意識したほうが良い短所は、自分の力を過小評価し過ぎるところです。あなたは自分が思っている以上に高い能力をもっています。

 

本来ならばもっと前に出ていろいろなチャレンジをして、十分結果を残せる力はあるはずです。もっと自信をもつことができれば、さらに力を発揮できるでしょう。

 

あなたの魅力を最大限に発揮するために、注意すべきこと

あなたがこれから魅力を損なわずにいるには、年齢を理由にして守りに入らないよう注意しておくことなのです。

 

人は年齢を重ねていくと羞恥心が強くなりますし、以前は進んでやっていたのに、若くないからといって避けてしまうことが増えていく傾向があります。

 

年齢を言い訳にしていると、やりたいこともできなくなってしまいます。ですので、いつまでもやりたいことはどんどんやっていきましょう。それこそがあなたの魅力になるのです。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い