人生鑑定≫自分一人で取り組んでしまうところが難点。時には人に頼って

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

あなたがこの先目覚める「才能」

あなたは、目的意識をもっている人のようですね。計画性の高さ、堅実さなどの安定した才能は、あなたの持ち味でしょう。

 

どんなことが起こっても、いつも通りに行動しようとする意識が働くようです。 大きな問題が生じたときこそ、その才能が目覚めるかもしれません。

 

あなたにとっては普段の行動をしているだけでも、その裏には優れた才能が隠されているのです。そのことに気が付いても良い時期ではないでしょうか。

 

あなたの意外な「欠点」

あなたがまだ気づいていない欠点は、苦手意識が強いほど、意地になって取り組もうとしてしまうことのようです。

 

周りに助けを求めれば済む話なのですが、あなたは言葉にすることができないのでしょう。自分一人でなんとかやり遂げて、あとは何事もなかったかのように振る舞いたい……これが、あなたの本音ではありませんか?

 

何事も完璧に済ませたいという姿勢は讃えるべきものです。ですが、時には人に頼るのも必要だということを覚えておきましょう。

 

あなたのこと、周りの人たちはこんなふうに評価している

周りから見たあなたのイメージは、完璧主義者のようです。 あなたは、自分に与えられた仕事や頼まれ事などを、最後までやり遂げないと気が済まないのではありませんか?

 

周りにいる人たちは、自分で取り組んでいることに横槍を入れられるのを嫌うあなたの性格も理解しているはずです。それゆえ、かなりの頑固者だと思われている可能性が高いでしょう。

 

あなたが「自分の力でやり遂げること」を一番大切にしているからこそ、周りも手を貸して言いものかと躊躇してしまうのかもしれません。

 

あなたのことを「邪魔」してくる人物

年上の競争相手があなたを邪魔してくるようです。 その人は、あなたにとって尊敬に値する人物で、切磋琢磨していきたい存在でしょう。

 

年の差がそれほどないにしても、相手のほうが年上なのは事実です。プライドもあるので、あなたと対等であるかのように扱われることを嫌なのでしょう。

 

そのせいで、ついあなたの邪魔をしてしまうのかもしれません。敬うべきところがあれば、きちんと敬意を表するようにしましょう。

 

あなたにとって「利益」をもたらす人物

あなたはもともと、人と競い合うことによって成長するタイプのようですね。だからこそ、その競争相手が生涯の友として、ともに人生を歩むことになるでしょう。

 

ただし、同性かつ同世代であることが必須条件です。というのも、その人が異性なら恋愛対象になりかねないのです。

 

また、年上や年下の場合は、あなたが友人になれると思っていても、相手はそう思っていない可能性があるので注意しましょう。

 

あなたが成功を収めるかもしれない「大チャンス」

あなたは自分にできることを着実に進めていく人なので、時期がくれば自然とチャンスが訪れるでしょう。 ですので、日頃から積み重ねている努力、そして何事も前向きに取り組む姿勢を忘れないようにしてください。

 

ある程度の実績をつくり、次のステップに進むべきときがくると、あなたの前には少し難しい問題が立ちはだかるかもしれません。ですが、それこそが成功を掴みとる好機となるのです。

 

あなたの将来の「収入」は? 同世代よりも高額?

あなたはこれから先、同世代よりもやや多い収入を手にすることになるようです。 ですが、それは控えめに言った場合であり、もしかするとそれ以上の収入が見込める可能性もおおいにあるでしょう。

 

あなたが、実績がストレートに評価される職場にいるのであれば、他の誰よりも高い収入を得ることができるかもしれませんので、今後に期待しても良いでしょう。

 

もしそのような職場でなかったとしても、心配することはありません。周りにいる人たちは、あなたのことをきちんと見ているはずです。

 

晩年、あなたのそばにいる人

あなたが晩年に差し掛かる頃、今よりも少し気難しい人だと思われるようになるかもしれません。 強い探究心をもち、こだわりも深くなっているでしょう。

 

あなたのそばには、いつも穏やかな笑顔で、優しく寄り添ってくれる人がついているようです。 言葉を交わさなくても通じ合えるような相手なので、異性ならお互いに運命の人だと思えることでしょう。

 

共通点がとても多く、似かよった悩みを抱えやすい相手とも言えます。

 

あなたが人生において学ぶ「最も大切なこと」

本来のあなたは慎重で、感覚だけを頼って行動することはなく、石橋を叩いて渡るようなタイプでしょう。そうして確かめている間に、チャンスを逃してしまうことも多いようです。

 

ですが、何度も同じことを繰り返していると、チャンスを活かすタイミングを見極められるようになるでしょう。あなたは、考えているだけでは成功できないと悟るようです。

 

そして、チャンスを活かして成功するためには、勢いとタイミングが重要であると学ぶことになるでしょう。

 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

トラブルが起こったときは、まず心に余裕をもつようにしてください。あなたは何事も計画的に進めたいと思うかもしれませんが、そのせいで問題を解決するのが遅れてしまうこともあるでしょう。

 

すべて正面から向き合うのではなく、視野を広げてさまざまな角度から物事をとらえるようにすれば、今よりも楽になれるはずです。

 

問題を抱えて思い悩んでしまったときは、一旦外に出て、気分転換を図るようにしてみてください。

 

緑が豊かな場所に足を運び、自然のエネルギーを体に取り込むようにすると、心に余裕が生まれるかもしれません。目に見えない木々や太陽のエネルギーは、あなたの疲れた心をじっくりと癒してくれるでしょう。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い