人生鑑定≫自分を卑下してしまうところが欠点。度が過ぎると周りに悪印象に…

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

あなたがこの先目覚める「才能」

あなたの中には、真実を見極める能力が眠っているようです。他の人に見えない深層心理を敏感に感じ取ってしまうことはありませんか?

 

あなたは「空気を読めるだけ」と思うかもしれませんが、少し違うようです。 あなたの神経はとても繊細で、人が大勢集まっても自分は注目されていない……そんな状況でないと、なかなか能力を発揮できません。

 

いつもリラックスして心に余裕をもつように努めれば、あなたの能力は存分に活かされることでしょう。

 

あなたの意外な「欠点」

あなたは、言いたいことを表に出せないことが自分の欠点だと思っているようですね。実は、まだ気づいていない部分があるようです。

 

それは、自分を過小評価してしまう癖です。自分のことになると冷静に見ることができず、卑下した見方をするのです。

 

謙虚さはあなたの美徳なのかもしれません。ですが、自分を悪く言ってばかりいると、周りにいる人だけでなく、親しく付き合っている人に対しても失礼になりますから、今後は気を付けたほうが良いでしょう。

 

あなたのこと、周りの人たちはこんなふうに評価している

あなたの周りには、見えにくいところにも、目を向けている人がいるはずです。周りに集まっている人は、他人に対して思いやりをもって接するあなたのことを理解しているでしょう。

 

人が嫌がるような仕事を快く引き受けたり、自ら裏方に回ったりするあなたのことを、そういうタイプなのだと認識している人もいるようです。その献身的な一面は、あなたの個性であると思われているかもしれません。

 

あなたのことを「邪魔」してくる人物

あなたが注意すべき人物は、何かにつけて無理難題を言ってくる人でしょう。その人は、あなたを見ているだけでイラ立ってしまうようです。

 

というのも、その人はあなたの謙虚さや寡黙さ、穏やかな性格が計算されたものだと信じて疑わないのです。 ですが、そうして難癖をつける人の存在があるからこそ、あなたの評価が高まるのも事実なのです。

 

あなたにとってはあまり好ましくない、苦手な人かもしれませんが、まったく付き合わないわけにもいかないようです。

 

あなたにとって「利益」をもたらす人物

あなたの生涯の友人としてともに人生を歩んでくれるのは、情熱的で世話好きの人のようです。 自らアピールするタイプではないあなたに代わり、その人はあなたのことを売り込んでくれるでしょう。

 

いつも明るく元気な人なので、見ているだけでも気持ちを前に引っ張ってくれるはずです。あなたにとっては大きな存在になるでしょう。

 

その人との出会いは、あなた自身に変化をもたらしますが、その変化に臆さないようにしてください。

 

あなたが成功を収めるかもしれない「大チャンス」

これから先の人生において、あなたに多大な成功をもたらすことがあるとすれば、趣味やこだわりがきっかけになるでしょう。

 

あなたはもともと優れた美的センスをもっており、演出能力に長けているのです。人や物をプロデュースするなど、裏方であってもアーティストとしての才能を開花させたときが好機でしょう。

 

あなたの目の前には、成功への道が開かれるようです。もしかしたら、それは仕事に限ったことではないかもしれません。

 

あなたの将来の「収入」は? 同世代よりも高額?

あなたが今後手にする収入は、お世辞にも多いとは言えないようです。とはいえ、平均的な収入額はクリアしているでしょう。

 

真面目なあなたは仕事も長く続けており、評価も高まっているため、年齢を重ねたぶんだけ収入も増えるはずです。

 

そして、あなたはなんといってもやりくり上手ですから、手元にあるお金の中からしっかり貯蓄をして、着実に財産を増やしていくことができるでしょう。老後については、心配しなくても安泰と言えそうです。

 

晩年、あなたのそばにいる人

晩年、あなたのそばには、ロマンティックな夢追い人がいるようです。

 

いくつになっても子どものような心を忘れないその人を見ていると、あなたは放っておけなくなるのでしょう。夢を追っている姿を、つい応援したくなってしまうのかもしれません。

 

いつまでも未来を夢見ていられる人がそばにいれば、あなたの気持ちも若返っていくと思います。その人と一緒に歩む人生は、まだまだ楽しむことができるのではないでしょうか。

 

あなたが人生において学ぶ「最も大切なこと」

あなたは今後、自分の意思を人に伝えるテクニックを学ぶようです。その過程では、さまざまな問題が生じるでしょう。

 

性格上、あなたは意見を求められたときに、多数派に同調してしまう傾向があります。それが原因となって信用を失うことがあるかもしれません。また、周りから日和見な人間だと誤解される可能性もおおいにあります。

 

発言するときは、少しだけでも構いませんので、自分の気持ちを言葉にして伝えるようにしましょう。

 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

あなたは裏方に回ることが多くて、人に尽くしていくタイプのようですね。だからこそ、人よりもつらい目に遭うことが多くなるでしょう。

 

あなたは人目につきにくいところでがんばっているため、つらい思いをしていることに気づいてくれる人は少ないかもしれません。精神的なケアも人を頼ることができず、自分で対処しなくてはならないでしょう。

 

優雅なムードを好むあなたは、一人で部屋にこもって好きな料理を楽しんだり、好きなものに囲まれてゆったりと過ごしたりするのが良いかもしれません。思い切って、部屋をガラッと模様替えしてみるという手段もあります。

 

何かしらの問題に直面したときは、ぜひ、今お伝えしたことを試してみてください。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い