人生鑑定≫あなたの欠点は忘れっぽいところ。必ずメモを取る癖をつけて

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

あなたがこの先目覚める「才能」

あなたは、信念に基づいて行動するときに、驚くほど優れた能力を発揮できるようです。 譲れないもののために動いたとき発揮されるあなたの能力は、周りに有無を言わせないほどの話術でしょう。

 

その身にまとう雰囲気も駆使し、あなたは全身全霊で周りを説得するのです。その結果として、あなたの意見が通ることもあります。

 

しかし、周りが心から納得していることが大切ですから、早く自分がもつ能力に気づいて、うまく立ち回れるようになりましょう。

 

あなたの意外な「欠点」

あなたの欠点は、自分でも気づいていないような部分のようです。改めて聞くと、「そんなところがあったかな?」と意外に感じられるかもしれません。

 

あなたは忘れっぽい性格をしていますので、周りからはサバサバした人だと思われていますが、大事なところまで抜け落ちてしまう傾向も否めません。ぜひ、メモを取る癖をつけましょう。

 

あなたにとっては忘れてしまったことのため、あとで注意されたとしても「知りません」の一点張りになってしまいます。そういった態度が、目上の人からすると生意気に見えることもあるようです。

 

あなたのこと、周りの人たちはこんなふうに評価している

周りにいる人は、あなたのことを熱血な人だと思っているようです。

 

仕事だけでなく、あらゆることに対して全力投球するあなたのエネルギーに、周りも巻き込まれてしまうのでしょう。あなたの周りにはとても多くの人が集まっているはずです。

 

リーダーシップを発揮して、人を引っ張る器をもっているあなたは、頼りになる存在であると評価されています。周りは、あなたが一緒にいれば、どんな困難も乗り越えられると思っているのではないでしょうか。

 

あなたのことを「邪魔」してくる人物

あなたの歩む道を阻む人は、一緒にいるときだけ笑顔を絶やさず、ひとたび離れると急に悪口を言い出すようなタイプでしょう。厄介なのは、親切なふりをして人を悪く言うところです。

 

対処法としては、その人が親しげに接してきてもあまり親しい素振りを見せないことです。とりあえず笑顔だけ向けておき、距離を取るようにしましょう。

 

そうすれば、周りの人から見ても、あなたとその人の関係性がハッキリとわかるはずです。

 

あなたにとって「利益」をもたらす人物

あなたがこれから付き合っていくべきなのは、対等に話すことができる人でしょう。顔を合わせるたびに言い争うような関係だとしても、本音でぶつかっていける貴重な存在なのです。

 

その人とは古くから知っている関係なので、向こうもあなたの性格を理解しています。荒っぽい言い方であっても、的確なアドバイスをくれることでしょう。

 

お互いにストレスを解消できる相手として認識しているかもしれません。

 

あなたが成功を収めるかもしれない「大チャンス」

この先にあなたが成功するためのきっかけは、普段は話しかけることもできないような立場の人から声をかけられたときでしょう。職場の上司、先輩から紹介された他企業の社員など、自分よりも上の立場にいる人です。

 

上の立場の人と接する機会が増えてきたときは、チャンスが巡ってきたと思ってください。上の立場の人から声をかけられるというのは、あなたがその人たちから気に入られていることの証拠でもあるのです。

 

あなたの将来の「収入」は? 同世代よりも高額?

あなたは仕事熱心なタイプですので、かなりの年収を手にすることになるでしょう。年齢や経験が上の人を飛び越え、出世していくようですので、その人たちより多い収入になる可能性もあるようです。

 

歩合制の会社であれば、あなたはトップの成績を維持していくことができ、社内での最高額をもらうことになるかもしれません。意欲的に仕事に取り組んでいくため、これからの収入もおおいに期待できるでしょう。

 

晩年、あなたのそばにいる人

あなたの晩年ですが、どうやら正反対の性質をもった人がそばにいてくれるようです。 その人は、あなたにないものをたくさんもっているので、最初は噛み合わないことが多いかもしれません。

 

ですが、年齢を重ねることで、あなたはその人の言葉を理解できるようになります。そこからが、真のお付き合いのスタートと言っても良いでしょう。

 

若いうちは喧嘩が絶えないかもしれませんが、関係が深まっていけば、新しい楽しみを発見することもできるはずです。

 

あなたが人生において学ぶ「最も大切なこと」

これからあなたは、人生において最も大切なことを学ぶでしょう。 それは、内なる自分と向き合い、本当の望みが何かを知ることのようです。

 

長い人生の中では、目の前にあることだけをがむしゃらにがんばっても、成長するとは限りません。 人としてもっと豊かになるためには、しっかりと夢や目標を掲げ、それを実現するために歩んでいく必要があるのです。

 

目先のことにとらわれないように、気を付けましょう。

 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

これから先、人生は長く続いていきますが、時にはあなたを苦しめるような出来事が起こるかもしれません。しかし、そんな試練があるからこそ強くなれるのが、あなたの持ち味です。

 

心に負った傷は放っておかないようにしてください。つらい問題に直面したときは、一人になって現実逃避するのも良いでしょう。ほんの少しの時間でも構いませんので、何も考えずに逃げるのです。

 

あなたの性格からすると、問題が起きても立ち向かってしまうはずです。でも、それをグッとこらえて、自分を甘やかしてみるのも大切なのです。一人になる時間を作れば気持ちも切り替わります。

 

明日を生きる活力も自然と湧いてくるので、問題解決も早まるかもしれません。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い