あの人にとって、今のあなたは恋愛というより憧れに似た感情~無料名前占い

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

この片思いの苦しさは、原因は何?

あなたはずっとこの恋で苦しんでいるようですね。でもその原因がはっきりすれば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんよ。

 

この片思いの原因は、ある不安からきているようです。

 

あの人は、あなたが今まで好きになった人とはまったく違うタイプなのではありませんか? だから、どのようにアプローチをして良いのかわからないのでしょう。

 

過去の恋愛では、年齢も近く、話も合わせやすかったはずです。ですが、あの人との年齢差があなたの不安を掻き立てているようです。

 

少し難しく考えてしまっているのかもしれませんね。

 

年下のあの人は、あなたのことを今どう思っている?

あなたより年下のあの人ですが、あなたのことをどのように思っているのでしょうか。

 

あの人にとっては「憧れ」のような気持ちのようですね。あなたに好意があるのは間違いありませんが、恋愛感情というよりも、尊敬や目標といった気持ちと言ったほうがしっくりくるかもしれません。

 

あの人が憧れるような「完璧なあなた」しか、あの人は知りませんから、これからは良いところばかりではなく、もっとありのままのあなたを見せていきましょう。

 

そうすれば、もっとあの人はあなたに親近感をもってくれますよ。

 

二人の間に起こる、些細なすれ違い

これから、二人の間にちょっとしたすれ違いが起こりそうです。

 

ある日、あなたが友人と会話をしているところを見かけたあの人が、あなたに声を掛けるでしょう。周りが騒がしかったこともあり、あなたはその声に気づかず、その場を立ち去ってしまうようなのです。

 

あの人は、あなたから無視されたと誤解してしまいます。それからあの人は、あなたに対してよそよそしい態度を取ってしまうでしょう。

 

あなたからすれば、あの人がなぜそんな態度をとるのか、原因がわからず困惑してしまうのではないでしょうか。

 

そのすれ違いからあの人の中には生まれる、ある感情

普通なら、何も気にするようなことではないのかもしれません。ですが、あの人にとっては、心に残ってしまうようなショックだったのではないでしょうか。

 

その出来事が起こった直後は、あなたに対してかなり怒っていたようです。心が傷ついたとも思ったでしょう。

 

ですが、しばらく経ってそのことを思い起こしてみると、そんなに腹が立ってしまったのは、相手があなただったから。あなただから無視されてショックを受けたのだと気づきます。

 

そのことは、「あなたに恋をしている」ということを自覚させることになるでしょう。あの人は、改めて自分の気持ちに正直になろうと思うようです。

 

二人の心が通じ合うのは、いつになる?

この頃になれば、二人の心は通じ合いそうです。

 

それは、今から3ヶ月後くらいになるでしょう。今やるべきことは、あの人とできるだけ多く会話をすることです。

 

あの人と打ち解け合うには、もっとあなた自身のことを理解してもらう必要があります。今はこのことだけに専念するようにしましょう。

 

まずは、挨拶だけでもかまいません。それがきっかけに会話ができれば、少しずつでもあなたのことを知ってもらえるはずです。そうしていけば、あなたの誠意も伝わるでしょう。

 

身も心も結ばれたいなら、あなたが今からすべきこと

あの人と結ばれるために、あなたには今からやるべきことがあるのです。

 

あの人と、身も心も結ばれたいと思っているのなら、まずはあの人の情報をたくさん集めてみましょう。好きな食べ物や理想の異性像、今関心があるものなど、情報が多ければ多いほど効果は大きくなります。

 

でも、あまり強引に情報を入手しようとしてしまえば、逆に敬遠されてしまいかねませんから、時間をかけて集めていくようにしてください。

 

情報が多くなれば、あの人との会話も盛り上がるはずです。もちろん、あの人が興味をもっていることに対して勉強することを忘れずに。

 

年下のあの人を、傷つけてしまう言動

年下のあの人ですから、言動には気を付けなければならないこともあるのです。

 

あの人のことを傷つけてしまうような言動は、あの人を否定してしまうようなことでしょう。

 

あの人も人間ですからミスや失敗をしてしまうこともあるはずです。そういったときに、あまり厳しい言葉をかけるのではなく、できるだけ優しく諭してあげましょう。

 

あの人はあなたが考える以上に繊細な心のもち主のようです。何気なく注意した言葉も、あの人は長い間引きずってしまう可能性がありますよ。

 

二人の間に訪れる「最大の転機」

これから二人には大きな転機が訪れるようです。 それは約9ヶ月後、二人の関係が信頼で結ばれるような繋がりが生まれるでしょう。

 

例えば、仕事などで大きな壁にぶつかったときに二人で乗り越えたり、一緒に協力して何かを達成するなど、一つのことを二人で行っていく中で、今よりも強い信頼関係を結ぶことができるのです。

 

あなたは、頼りになるあの人のことを一層好きになるでしょうし、あの人のあなたへの気持ちは次第に、信頼から愛情へと変化していくようです。

 

その転機のあとに下す、あの人の「最終決断」

その転機のあとに、あの人はどんな決断をしてくれるのでしょう。

 

あなたへの気持ちを確信したあの人は、自分の気持ちに素直になってあなたへ思いを伝えようとするようです。あなたもあの人と接近できるようになって、とても喜んでいるのではないでしょうか。

 

でも、喜ぶのはまだ早いようですよ。あの人は、あなたにこれからずっとそばで支えていきたいという思いと一緒に、告白の言葉を伝えてくれるでしょう。

 

あなたの苦しかった片思いは、これで終止符を打てそうですね。

 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

あなたはこんなにも自分より年下の異性を、ここまで好きになってしまうことを予想できていましたか?

 

初めての経験に、あなたは慎重になり過ぎたのかもしれませんね。年齢差を気にし過ぎるあまり、いつものあなたらしさが発揮できていないのではないでしょうか。

 

「あなたらしさ」に、あの人は好感を抱いているはずです。あなたがもつ本来の魅力を発揮できなければ、この恋を成就へと進展させるのは難しいでしょう。

 

これからは、年齢差のことは考えず、あなたらしい恋愛を進めていってください。背伸びをする必要はありません。そのままのあなたのほうが、この恋を進められますよ。

 

まだまだ、この片思いに奮闘中のあなただと思いますが、自信をもって挑んでいきましょう。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い