占いコラム|秋に出かけるべき開運スポット紹介

 

 

こんにちは。
今日は、過ごしやすくなってきた秋の行楽シーズンにぴったりな、パワースポットのご紹介をしたいと思います。

 

序盤では特に自然のパワーに溢れたパワースポット、そして後半はとにかく風景が美しくてライトアップされていたりロマンティックな気分になれる、心の癒されそうなパワースポットを紹介しています。

 

 

熊野本宮大社

 

熊野大社は、有名な神社ですが、特に熊野本宮大社がおすすめです。

 

熊野大社は熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社の3つあり(末社は日本各地にあります)、修験道の地としても有名です。

 

もとは自然信仰の地で、このような土地は特に自然のパワーが強いといえます。
まるで霧の中に迷い込んだような森に囲まれた神秘的な熊野の地には、浄化と再生の力があると考えられ、古来よりたくさんの人が参拝してきました。

 

本当に歴史深く古代からのぬくもりを感じさせる聖地です。
近場には川湯温泉、渡瀬温泉などの温泉もあります。

 

家都美御子大神(ケツミミコノオオカミ)とスサノオノミコトが主祭神で、さまざまな事柄に活気を与え、特にやる気をなくしてしまった人、トラブル続きで滅入ってしまっている方におすすめしたい神社です。

 

熊野の象徴とされているヤタガラスは主祭神の家都美御子大神に仕えていて、桓武天皇を大和の地へ導いた太陽の化身です。
ヤタガラスをモチーフにしたお守りなどあって、あなたを幸運に導いてくれるかもしれません。

 

しかし、注意事項として境内などとても広い神社ですので、体力に自信がない時は控えたほうがいいですね。

 

 

熊野本宮大社(和歌山県)
アクセス:南紀白浜空港より直通バスあり。約2時間。
新大阪駅よりくろしおで約2時間、その後バス(明光バス・竜神バス)で2時間
※その他のアクセス方法は、公式ホームページをご覧ください。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

大神神社

 

奈良県にある大神神社は、大神と書いて「おおみわ」と読みます。

 

祭神は大物主大神(オオモノヌシノオオカミ)で、国造りの神様です。
商業や生産業全般、治癒など様々なご利益があるといわれています。
特に、病気治癒、医薬、厄除けで有名です。

 

神の山といわれる三輪山の信仰に根付く神社です。

有名な「三ツ鳥居」の他、白蛇が棲むといわれる「巳の神杉」、縁結びの「夫婦岩」など見どころいっぱいです。

 

 

大神神社(奈良県)
アクセス:関西国際空港または伊丹空港より天王寺・王寺を経てJR桜井線で三輪駅まで40分
奈良駅からJR桜井線で三輪駅まで25分

※その他のアクセス方法は、公式ホームページをご覧ください。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

紅葉・ライトアップの綺麗な神社

 

次からは、秋だからこそ楽しめる、紅葉や、ライトアップが綺麗な神社をご紹介します。

 

 

清水寺

 

音羽山の中腹に建つ清水寺は、とても紅葉が綺麗。
「音羽の滝」の水に、祈願成就の効果があるようです。
この水はもう1000年以上枯れることなく流れているそうです。
とても不思議ですね。

 

音羽の滝の由来は、藤原家隆がかつて歌で〝この山の清き水が滝を流れ落ちるとき、まるで鳥の羽音のごとく響き渡る〟と詠まれたことによるそうです。
それほど、静寂で情感豊かな空間であったということです。

 

清水寺では11月16日から、12月1日まで秋の特別拝観をされています。

 

 

清水寺(京都府)
アクセス:JR京都駅より市バス206系統東山通北大路バスターミナル行き
100系清水寺祇園銀閣寺行き「五条坂」より徒歩10分
※その他のアクセス方法は、公式ホームページをご覧ください。

 

 

貴船神社

 

優雅な佇まいと、恋の神社で有名な貴船神社も秋になるとライトアップの期間を設けます。
水神を祀る貴船神社の湧き水は飲むことができます。
これは貴船山の湧き水です。

 

貴船神社の不思議なところは、元鎮座地である本殿の真下に〝龍穴〟という大きな穴がありますが、誰も見ることができないと言われている事です。神聖すぎて見ることは許されないそうです。

 

だけど、他に見どころ満載の貴船神社は「恋」に悩みがある人、病気治癒、そして〝水〟に癒されたい方にぜひおすすめしたいパワースポットです。

 

 

貴船神社(京都府)
アクセス:叡山電車貴船口駅より京都バス「貴船」下車徒歩5分
駐車場ほぼなし

※その他のアクセス方法は、公式ホームページをご覧ください。

 

 

北野天満宮

 

菅原道真を祭神とするこの神社は紅葉の名所。
10月の下旬からは「もみじ苑」が解放されて、ライトアップされた約300本もの紅葉の続く道を散策することができます。
とてもまったりした空間です。

 

全国の天神神社の総本社がこちらです。
北野天満宮はもともと京都御所の北西(乾)の方角の守り神でした。
そのため三辰信仰(月、日、星が国家の平安に影響するという考え)と結び付き、ちょうど時の帝がこの北野天満宮を拝した際に三光門の真上に北極星が輝いていたそうです。ここは、〝天のエネルギーの満ちる場所〟としてあがめられてきたのです。

 

農業、学問、芸能、厄除けの神様です。道真公を祀り、もちろん受験等にも強い神社です。

 

 

北野天満宮(京都府)
アクセス:JR京都駅より市バス50・101系統北野天満宮前下車すぐ
※その他のアクセス方法は、公式ホームページをご覧ください。

 

 

おわりに

 

「秋だからこそ行きたいパワースポット」いかがだったでしょうか。

 

涼しくなってきて、夏の疲れをとるためにも、自然豊かで美しいパワースポットで癒されたいですね!

 

もう恋で失敗したくないあなたに特別な相性占いを多数ご用意! あなた×あの人=(相性良いor悪い)?! 本当の答えは??⇒


 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い