占いコラム|今年の秋の開運ラッキー食材はコレで決まり!!

秋は開運・運気上昇にぴったりな時期なのはご存知でしょうか。そんな秋に取り入れると良いとされる開運食材についてご紹介します。上手に日々の食生活に活かして開運につなげていきましょう!!

 



 

 

秋は収穫の秋・実りの秋といわれるだけあって開運の季節!といっても過言ではない絶好の季節です。

そんな素晴らしい季節にぴったりで更にアレンジしやすく毎日の生活の中に取り入れやすい重宝する開運食材をご紹介します。

 

秋は開運の季節!といっても過言ではない絶好の季節なのをご存知でしょうか。

いわゆる「収穫の秋」「実りの秋」という言葉がありますが、これは何も農作物に限ったことではないのです。

 

秋は一年を通して最高で最大の実りの時期。

 

その実りというのは仕事を通じてかもしれませんし、恋愛を通じてかもしれません。

 

もちろんただただこの時期を待つだけで実りを得ることが出来る訳ではありません。

 

何もしないまま何も動かないままに収穫期を迎えると、当然ながら収穫できるものもそれまでの言動に見合った分だけということにはなります。

 

「じゃあ今聞いても仕方ないじゃない!!」と思ってしまいがちですが、秋は特に運気が上がりやすい時期でもあり「金の気」が高まる季節なので、今の運気をあげていく食材を上手に摂取すると良いですね。

 

体を作る食べ物や飲み物は、食材そのものが持つ「気」を体に取り込むことができるため運気や開運に大きく影響すると言われています。

 

この時期にしっかりと金の気を上手に受け取るためにも、収穫の秋にぴったりな開運・運気上昇食材のご紹介をいたします。

 



 

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>


旬の食材をふんだんに取り入れる


これは秋に限ったことではないのですが、その季節ごとの旬の食材を頂くということが一番効果的だと言われています。

その時期・その季節に一番エネルギーを蓄えて居る食材だから「旬」なのです。

 

そしてできるだけ、自分が今住んでいる土地のものや生まれ育った土地のものなど、何かしら自分自身に縁のある土地の食材を口にするように意識してみるとよいですね。

 

今秋はお肉と丸と白と甘味!!

 

 

とズバリお伝えしてしまいましたが、今年の秋は上記のものが運気を上手に引き上げてくれる食材です。

ということでひとつひとつ解説していきます。

 



お肉(牛肉)



数ある食材の中でも牛肉は金運アップに良いとされています。

血となり肉となる赤味をがっつりいっちゃいましょう!

 

また、時期的にも夏が終わり心身ともに疲労が蓄積されている状態なので、この時期に滋養のつくお肉をしっかり食べることで日々の疲れを吹き飛ばしてくれます。

 



大豆・白米



大豆も白米も大地の恵みです。

一年の中でも最も大地のエネルギーが高まるとされる秋。

そんな季節に収穫を迎える黄金の稲穂を揺らす金の気満載のお米・大地のエネルギーを凝縮したような栄養価の大豆が開運食材としてぴったりなのです。

 

大豆は豆乳や豆腐よりも、煮物やスープなどそのままの形が分かる調理法で頂く方がより開運食材として取り込むことが出来ます。

 



秋に嬉しい甘味!!



以前開運レシピのご紹介の際にもお伝えしましたが、金運をつかさどる神様は甘いものが大好物!!

 

そしてこの時期ですとサツマイモに小豆・りんごや梨や栗や葡萄といった果物など、スイーツに適した食材が旬を迎えます。

 

旬の食材+甘味=最強の金運引き寄せフードということですね。

果物を剥いてそのまま・・・でもよいのですが、出来れば何かしらのアレンジをして食して頂いたほうがより効果的です。

 

穀物と果物を一緒に取り入れるのは開運的にはとても理に叶った食べ方です。

黄金に実る小麦粉と旬の果物を使ったケーキや、黄金の稲穂から採れるお米を原料とした白玉粉を使った甘味などはとっても良い組み合わせです。

お米が原料のしらたまと小豆を使った「しらたまぜんざい」はとても良いですね。

 



運気のあがる食べ方



基本ですが、「いただきます」と「ごちそうさま」をしっかり言いましょう。

運気をあげる食材だけを食べるのではなく、バランスよく毎日の食事に取り入れれましょう。

食事の時間をゆっくりと楽しみながら食べましょう。

 

もちろん忙しい時はゆっくり楽しむことは難しいかもしれませんが、急いで食べる時も「あ!これ美味しいな」と思いながら召し上がってくださいね。

 

旬のものを取り入れて、器や盛り付けを工夫して季節を感じましょう。

そして一番大切な事ですが、美味しく楽しく笑顔で食事を楽しみましょう。

「笑う門には福来る」ですね。

 

ということで以上です。

 

秋は上手に食材を通じて運気を取り入れやすい季節です。

上手に日々の中で取り入れて行きながら、運気をぐいぐいあげていきましょう!!

 

思いも願いも全て叶う!?恋のお悩みならお任せください…完全無料占い!


鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科