付き合い始めて時間が経過するにつれ、不倫相手の心の中には自戒の念が…

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

あの人が不倫を続けている本当の理由は?

あの人が今でも不倫関係を続けているのは、生活にメリハリをつけるためです。

 

職場と家を行き来するだけでは物足りないと感じていたとき、ちょうど良いタイミングであなたと出会ったのです。そしてあの人は、これが運命だというのなら素直に従ってしまおうと思ったのでしょう。

 

今のあの人は満たされていますし、毎日が充実したものになっています。ですので、今のあの人は満足感に浸っているはずです。

 

今あの人にとって、あなたはどんな存在?

あの人にとってあなたは、自分らしさとは何かを再確認させてくれる存在なのです。例えば仕事場で同僚たちと一緒にいるときのように、余計な気遣いをしなくて良いですし、気楽な気持ちで付き合える数少ない一人だと思われています。

 

誰かに良く思われようと気遣いをしているうちに、本当の自分とは何かを見失うことは誰にでもあるはずです。そんなゆがみかけた心をリセットしてくれるのは、配偶者ではなくあなたなのでしょう。

 

あの人があなたに黙っている真実

あの人が黙っている本音とは、それはあなたに愛情を注いでいるからと言って、家族を裏切れるほど夢中になっているわけではないということなのです。

 

あの人の中で家族への愛情は強く残っているのでしょう。あなたにのめり込もうと本気で考えるたびに、家族の面影が頭をよぎるようです。

 

最後の一歩を踏み出そうとしても、そうなることがわかっているので諦めてしまっているのでしょう。家族への愛情を断ち切れない限り、あなたとの関係を進展させるのは難しそうです。

 

あの人は最初、遊びのつもりだった?

あの人は、いつでも全力で相手を愛するよう心掛けており、出会った当初はあなたとの恋を遊びで終わらせるつもりはなかったはずです。ですから、最初のうちは真剣にあなたと過ごす未来を考えていたのでしょう。

 

しかし、あなたと付き合い始めてから時間が経過するたびに、自分の行動がいかに軽はずみなものだったのかと思い始めたようです。

 

最初は本気だったのですが、今となってはそんな自分を戒めつつあなたとの不倫関係を続けています。

 

あの人の家庭への想い、そして本音

あの人にとって家庭とは、誰にも譲れない自分だけの居場所があるところなのです。そして、その中でともに生活する家族が自分の支えだと思っています。

 

あえて強い思い入れを家族に感じることで、不倫をしている自分を棚に上げようとしているのです。これからもあなたとの不倫関係も大切にしたい反面、必要以上に家族を思いやらねばという焦りや危機感があるようです。

 

その両方の想いを天秤にかけている状態と言って良いでしょう。

 

あの人は今、配偶者のことをどう思っている?

あの人にとって配偶者とは、自分を今まで支えてくれた恩人であり、最高のパートナーなのです。今まで自分を愛してくれたことに素直に感謝していますし、これからも愛し続けていきたいと考えているでしょう。

 

しかし、その一方で自分が配偶者の想いに応えきれていないという罪悪感が強く残っているようです。どうすれば配偶者の想いに報いることができるのかと深く考えるうちに、少しずつそこから目を逸らそうとし始めています。

 

このままあの人が配偶者をないがしろにしていけば、夫婦関係にほころびが生まれるのは確実でしょう。

 

なぜあの人の気持ちは定まらない? あの人の抱える問題

あの人の気持ちがハッキリ定まってくれない一番の要因は、世間体を気にしているからでしょう。

 

もしも家族を捨ててあなたを選んだとしたら、周りの人たちから何を言われるかわからないという恐怖があの人の決断を鈍らせているのです。

 

ヘタをすれば職場や友だちとの間で築いてきた信頼がすべて崩れるかもしれない、そう考えると二の足を踏むのは当然でしょう。

 

すべての迷いを断ち切れない限り、あの人の気持ちが定まることはないと思います。

 

あの人は、あなたとのこれからをどうしたい?

あの人は、あなたとの関係をできる限り続けていければと考えているようです。

 

それは、あくまでも現状維持が基本になるでしょう。あなたとあの人の間に何か大きな出来事でも起きない限り、あの人は真剣に二人の将来を考えないかもしれません。

 

あなたの想いがあの人に伝わっているのは、間違いないでしょう。しかし、ちょっとしたきっかけ一つであの人の気持ちが変わるとも限りません。

 

今のところは良い状況なので、さらにアピールを続けてあの人の心をもっと引き寄せましょう。

 

あなたが離婚を本気で迫ったら、あの人はどう答える?

あなたがあの人に離婚を強く迫った場合、答えをはぐらかしてほとぼりが冷めるのを待とうとするかもしれません。

 

あなたは何が起きてもこの恋を叶えたいという強い想いをもっていたとしてもが、あの人はそこまで覚悟を決めてはいないのです。本音としては、「いきなりそんなことを言われても困る」といったところでしょう。

 

おそらく、あなたに強く離婚を迫られてから初めて、二人の未来について真剣に考えようとするはずです。

 

近未来、二人の間に起こる出来事

近い将来、あなたに新しい異性との出会いのチャンスが訪れるようです。しかも、その人とはあなたの身近な人たちからの紹介によって出会います。

 

あなたが不倫していることを知らない周りの人たちが、あなたに幸せになってほしいと配慮してくれるのでしょう。あなたにとっては嬉しいことですが、素直には喜べないはずです。

 

あなたは自分が置かれた現状、そして素直な気持ちをあの人に伝えたあと、あの人はあなたが幸せになるためのベストな決断を下そうと真剣に考え始めるでしょう。

 

最終決断。あの人が下す二人の関係は?

最終的な不倫愛の結末ですが、きっかけとなる出来事が起きたにもかかわらず配偶者とも別れませんし、あの人はあなたとの不倫関係を続けていこうとするでしょう。

 

結局のところ、あなたと配偶者のどちらか一人を選ぶことはせず、現状維持でいこうという結論に達します。

 

そのあと家族との関係に亀裂が生じれば、配偶者と別れあなたと一緒になることもあり得ますが、そんなあの人のハッキリしない気持ちに、あなたは苛立ちを感じるかもしれません。

 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

これまで不倫愛の行方について触れてきましたが、現状を大きく変えるのはそう簡単ではないことが改めておわかりいただけたかと思います。

 

あの人の気持ちを自分だけのものにしたいのであれば、二人を取り巻く環境が変わるのを気長に待ち続けていているだけではあの人を動かせません。

 

あなたがこれからこの関係をどうしていきたいのか、どれだけあの人を愛しているのかといった本音をあの人に伝えていきましょう。 決して遊びで付き合っているのではない、あの人と一緒になりたいのだという気持ちをぶつけていってください。

 

派手にアクションを起こしてあの人の気を引こうとするよりも、このように正攻法で臨むのがベストな方法なのです。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い