相手は不倫のスリルを楽しみたい人。背徳感がなければ、燃えないタイプ

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

あの人が不倫を続けている本当の理由は?

あの人が今もこうして不倫を続けているのは、ハッキリ言ってしまえば、ただ単純にあなたといると居心地が良いからでしょう。加えてあなたが自分の要求に応えてくれる人だというのも理由として挙げられます。

 

配偶者が自分の言うことを聞いてくれないといった、不満があるのかもしれません。自分が本当に求めていた理想の結婚生活や夫婦関係を、あなたと一緒にいることで具現化させようとしているのでしょう。

 

今あの人にとって、あなたはどんな存在?

あの人にとってあなたは、新しい家族の一員のような特別な存在なのです。堅苦しくない付き合いができ、さらに家族への不満をぶつけても絶対に情報が配偶者に流れないという安心感があるのでしょう。

 

それだけ思い入れは強いのですが、実際のところ家族とはうまく線引きをしているようです。あなたの存在感の大きさは日に日に増してきているものの、配偶者の存在の大きさにはまだかないません。

 

現状ではあくまで配偶者の次、という位置づけをされているようです。

 

あの人があなたに黙っている真実

あの人は滅多なことがない限り本音を明かしはしないでしょうが、あなたとの恋を楽しみたいという気持ち以上に、不倫の恋のスリルを満喫したいという想いが強いのです。

 

あの人は背徳感のある恋でなければ燃えない……そんな恋愛傾向の持ち主なのでしょう。もしあなたとの不倫関係が真剣な交際へと変わっていった場合、自分の気持ちが冷めてしまうという不安が心のどこかにあるのかもしれません。

 

一歩踏み出したいけど踏み出せない、そんな状況のように感じます。

 

あの人は最初、遊びのつもりだった?

あの人はどうやら、最初のうちはあなたと遊びの恋ができればいいと思っていたようです。どうせ不倫の恋など長続きしないと思い込んでいたので、いずれフラれるだろうと決め付けていたように感じます。

 

しかし、いざふたを開けてみると意外に長続きし、それにはあの人も素直に驚いています。どこまで不倫関係は続いていくのかとも考えているようです。

 

このままこの関係を続けていけば、遊びが本気に変わる瞬間が訪れるかもしれません。

 

あの人の家庭への想い、そして本音

あの人にとって家庭とは、自分の大きな生きがいの一つであり、かけがえのないものです。自分の生きる活力として、これからも家族全員で支え合っていけたらと考えているでしょう。

 

だからこそ、今自分が不倫していることが後ろめたくて仕方がないといった印象を受けます。あなたとの関係を清算させない限り、自分は家族に対して何かを言える資格はないと思っているのです。

 

それでもあなたとの関係を続けていくのは、あなたに対する思い入れの強さゆえでしょう。

 

あの人は今、配偶者のことをどう思っている?

あの人は今、配偶者に対して少しだけ息苦しさを感じているようです。もちろん大切だと思ってはいるのですが、日々ともに暮らしていますから存在に慣れてきてしまったのでしょう。

 

ですので、距離をおきたくなることが増えています。 配偶者と以前のような良い関係を取り戻したいと考えているようですが、なかなかうまくいかないようです。

 

そう考えると、今はあなたにとってあの人に近づく大きなチャンスだと言えます。あの人の心に生まれた隙をつければ、苦しい現状を変えるチャンスが訪れるかもしれません。

 

なぜあの人の気持ちは定まらない? あの人の抱える問題

なぜここまであの人の気持ちが定まらないのかというと、自分があなたか配偶者のどちらかを選んだとしたら、選ばれなかったほうが傷つくと気にしているからです。

 

それに、裏切られたと恨まれたら嫌だという想いも強く感じられます。自分の身を守りたいという、保身の気持ちが強く働いているのでしょう。

 

どちらか一つに決められないというよりは、あえて決めずにどっちつかずの状況を続けていると言ったほうが正しいかもしれません。

 

あの人は、あなたとのこれからをどうしたい?

あの人は、あなたを選ぶか家族を選ぶかはこれから時間をかけて決めていきたいと考えているようです。実際のところ、あなたと配偶者、それぞれに違った魅力をもっており、どちらかを選ぶのは難しいと感じているのでしょう。

 

もちろん、それが良いとは思っていません。しかし、一つに絞ろうとしてもできないのです。

 

どちらを選ぶかハッキリ決めたとき、そこで初めてあなたとの不倫関係をどうするか、その方向性を明らかにしてくれるでしょう。

 

あなたが離婚を本気で迫ったら、あの人はどう答える?

もしもあなたがあの人に離婚を本気で迫ったとしたら、あの人は前向きに考えると言ってくれるでしょう。しかし、それはあくまでもあなたに向けた気遣いに過ぎません。

 

口ではいつでも別れられると言いつつ、適当な理由をつけて現状維持を図ろうとするはずです。 それをあなたが察知してさらに強く離婚を迫ったら、これ以上はごまかし切れないと不倫関係の清算を考えてくれるかもしれません。

 

あの人に離婚を迫るのは、時期尚早なのかもしれません。

 

近未来、二人の間に起こる出来事

近未来にあなたとあの人は、激しい言い争いを繰り広げるようです。それまでにお互いが溜め込んできた不満をぶつけ合い、険悪なムードに包まれるでしょう。

 

しばらくは連絡も取り合わず、ほとぼりが冷めるのを待ちます。その冷却期間の中で、あの人はあなたの存在の大きさを改めて思い知らされるのです。

 

あなたから言われた言葉を一つひとつじっくり噛みしめ、自分が何をすれば良いのか、結論を導き出すのです。

 

最終決断。あの人が下す二人の関係は?

この不倫愛は、最終的にあの人が配偶者との別れを決断し、あなたと一緒になるという最高の結末を迎えられそうです。やはり、二人の間に起こる転機があの人の気持ちを大きく動かしてくれるのでしょう。

 

ただし、配偶者との離婚をどうやって進めていくのかなど課題は山積みです。目の前に訪れる試練を二人で乗り越える覚悟と、誰に何を言われてもあの人への想いを貫き通そうとする意思の強さが、この恋を成就させる鍵になります。

 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

これからあなたがこの恋を続けていくには、大きな苦労が伴うことはおわかりいただけたと思います。 それでもあの人と生涯をともにしたいという強い意志があるのであれば、あなたがあの人に何をアピールすれば良いのかハッキリするはずです。

 

そして、自分の魅力を活かすことだけに専念するのです。 できれば、あなたのどの部分が配偶者に勝っているのか、それをさりげなくあの人にリサーチしてみてください。

 

うまく聞き出せたら、あとはその魅力をあの人にアピールしていくだけです。 おそらく、生半可なアピールではあの人の心は動かせません。

 

強い意思とあの人と一緒になりたいという想いがあれば、あの人の気持ちをグッと引き寄せられるはずです。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い