不倫相手はあなたの愛情が感じられなくなれば、他の異性に目を向けるかも…

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

あの人が不倫を続けている本当の理由は?

あの人が今もあなたとの不倫関係を続けているのは、自分が誰かから愛されているという実感を得たいからです。配偶者からも十分な愛情は注がれていたとしても、あの人にとってそれだけでは不満足なのでしょう。

 

自分を認めてほしい、もっと愛してほしいという欲求を満たしてくれるのがあなたなのです。あなたから注がれる愛情を感じているうちは、不倫の恋を続けていくでしょう。

 

ただし、もしも愛を感じられなくなれば、他の異性に目を向けてしまうかもしれません。

 

今あの人にとって、あなたはどんな存在?

あの人にとってあなたは、もう一人の運命の人なのです。とは言えすでに配偶者という運命の人に出会ったあとですから、あくまでもその存在を上回るものではないと位置づけられています。

 

確かにあなたはあの人にとって大切な人です。しかし、あの人にとってあなたはあくまでも不倫相手だという線引きはハッキリされています。

 

間違いなくあの人はあなたを大切だと思ってはいますが、配偶者のそれとはまた違うものなのでしょう。

 

あの人があなたに黙っている真実

あの人はあなたに黙っていますが、あなたと付き合っている一番の理由は、自分の欲求を満たすためなのです。配偶者との間では満たされない隙間は、あなたといることで埋めています。

 

もちろんあなたへの愛情、想いもそれなりに感じられますが、割り切った付き合いをしようという考えがどうしても先にくるようです。

 

これまでとは違った角度からあなたの魅力を伝えていかないと、あの人の気持ちを変えるのは難しいでしょう。

 

あの人は最初、遊びのつもりだった?

おそらくあの人は、純粋にあなたの醸し出す異性としての魅力に惹き付けられてしまったのでしょう。遊びの恋に走りたい気持ちがあったというよりは、ただ素直にあなたを求めてしまったのです。

 

一人の異性として、あなたと愛し合いたいという強い欲求が抑えきれずに表に出てしまい、今に至っています。自分の欲求に抗えなかっただけであり、あなたと遊びの恋がしたいと思っていたわけではないようです。

 

あの人の家庭への想い、そして本音

あの人は、家族のことを今でも大切に想っているようです。もちろん後ろめたさや申し訳ない気持ちも強いですが、少なくとも今すぐ離れ離れになろうとはまったく考えていないでしょう。

 

しかし、できることならもっと自分を愛してほしい、気にかけてほしいという欲求が強いようです。家族を愛したいのに愛されていないと思ってしまう現状に、もどかしさを感じているのでしょう。

 

もしこのままあの人の欲求が満たされなければ、家族への思い入れは少しずつ薄れていくはずです。

 

あの人は今、配偶者のことをどう思っている?

あの人は配偶者のことを、自分の一番の理解者だと思っているようです。自分が何を求めているのか、今どんな気持ちでいるのかをすぐに察知してくれるのは配偶者だと信頼を寄せています。

 

もちろん、すべてを見透かされていると嫌だと感じることもあるはずです。それでも厚い信頼は揺るぎませんし、やはりあの人にとっての「一番」は配偶者なのでしょう。

 

二人の間にある信頼関係を越える絆を結ぶのは難しいように見えますが、時間をかけてこれを上回らなければあの人の心は掴めないでしょう。

 

なぜあの人の気持ちは定まらない? あの人の抱える問題

なぜあの人の気持ちが定まらないのかというと、まだあなたとは不倫関係でいたほうが楽だと思っているからでしょう。もしもあの人が本気であなたのことを考えているのであれば、すでに何らかの策を講じているはずです。

 

もちろん、あなたに対する好意は強く感じられます。ただしあの人の想いは、一人の異性に対する愛情とは一線を画したものです。

 

遊びから本気に切り替えられない、踏ん切りを付けられないあの人の気持ちが不倫関係を長引かせているのでしょう。

 

あの人は、あなたとのこれからをどうしたい?

あの人は今のところ、あなたとの関係をこのまま続けていければ良いと考えているようです。

 

しかし、あの人はこれ以上二人の関係を進展させようとはあまり考えていません。今の状態があの人にとって一番居心地が良いのでしょうし、それをわざわざ崩そうとはしないはずです。

 

あの人の気持ちを見ている限り、二人の関係をもう一歩進展するには相当な苦労が必要でしょう。どうやってあの人の気持ちを変えていくかが今後の課題になりそうです。

 

あなたが離婚を本気で迫ったら、あの人はどう答える?

もしもあなたがあの人に離婚を迫った場合、今の段階ではあっさりと拒否されてしまうでしょう。そして、場合によってはすぐにでもあなたとの関係を清算しようと、秘密裏に動き始めるはずです。

 

むしろあの人は、そこまで先のことまで考えてはいないようです。ですから、突然あなたに離婚を迫られてもはぐらかすかきっぱりノーというしかないのです。

 

少なくとも二人の関係があと一歩、できれば二歩くらい進展したと実感できたあとでない限り、困った顔をされる可能性は高いでしょう。

 

近未来、二人の間に起こる出来事

近い将来、二人で食事に出掛けたときなどに、たまたま話しの流れでこれからについて真剣に話し合う機会を設けるようです。そこで偽りのない真剣な気持ちをぶつけ合い、二人はお互いの気持ちを確かめ合うようです。

 

あなたの本心を改めて確認したあの人は、どうすれば二人が本当の意味での幸せを掴めるのかを考えるのです。ここで下した決断は、覆しようがありません。

 

だからこそ、時間をかけてじっくり結論を導き出すはずです。

 

最終決断。あの人が下す二人の関係は?

あの人は最終的にどこかで家族との関係に見切りをつけ、あなたと一緒になってくれるでしょう。

 

あなたと家族、どちらを選ぶか迷い続けていたあの人も、背中を押すような出来事を受けていよいよ決断するようです。あとは転機をしっかり活かすこと、そのあとも気を抜かずにアピールし続けられるかが鍵になります。

 

油断しているとすぐにあの人の気持ちは家族へと向いていってしまうので、高いモチベーションを保ち続けてあの人の心を掴みにいきましょう。

 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

ここまであなたの不倫愛の結末について見ていただきましたが、これからは今まで以上の苦労が必要だということはハッキリしたでしょう。

 

大変な道のりだとわかっていても、あの人をあなただけのものにしたいのであれば、あの人とのコミュニケーションの量をもっと増やしていかなければなりません。

 

確かになかなか時間を合わせられず、会う機会は限られてしまうかもしれませんが、これからは多少無理をしてでもあの人と過ごす時間を増やしていきましょう。一緒にいられる時間が、そのままあなたの魅力をアピールする時間になります。

 

特に、これからあの人の気持ちを家族からあなたに惹き付けるのであれば、それくらいのがんばりが必要です。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科