人生占い|老後は人生の楽しみや苦しみを分けた人と、優雅な暮らしを送れそう!

老後は人生の楽しみや苦しみを分けた人と、優雅な暮らしを送れそう!

あなたが生まれ持つ「人生の宿命」

あなたの持つ宿命には、人のために生きることが自分の幸せに繋がるという面があります。

 

自分本位の生き方をするのではなく、人にあなたの持っている豊かさを与えることによって、あなた自身も生きがいを感じるようになるのです。

 

何を望まれているかを絶えず考えて行動していくと、自然と今何をするべきかが見えてくるでしょう。

 

その結果、あなたはチャンスを逃さないで機敏に行動をしていけるようになり、毎日が充実した暮らしになるようです。

 

さちこいで人気の【無料占い】

あなたの人生に訪れる「幸運」と「試練」

あなたは痛みを知るという試練によって、多くの人の辛い感情に共感できるようになります。その結果、人から愛されるようになり、それがあなた自身の幸福に繋がっていくのです。

 

試練の最中には、「どうして自分だけがこのような目に遭うのか」という思いがよぎるでしょう。試行錯誤しながら手探り状態で進んでいく中で、様々な失敗もするでしょう。

 

しかし、何度も立ち上がって前に進むことを繰り返していくと、急に視界が明るくなる地点に到達します。そうなると、痛みを帯びた人の気持ちがすんなりと自分にもわかり、相手に対して自然な愛情を与えられるようになるのです。

 

そのようなあなたの気持ちは人に伝わり、温かな交流が展開されていきます。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

 

あなたの本質に宿る「魅力」

あなたの魅力には、癒しを生みだす大きな包容力と呼ぶべきものがあります。それはある特定の人にだけ向かう愛情ではなく、すべてを包み込むようなスケールの大きい優しさです。

 

あなたの内面にあるその気持ちは、外見にも反映され、その温かなムードには、特に異性が引き寄せられます。あなたに構ってほしいと思い、何かと絡んでくることもあるでしょう。

 

人間的な温もりを出していくことを意識すれば、どんどん魅力は開花していきます。

さちこいで人気の【無料占い】

 

あなたの人生に訪れる「大恋愛」

あなたの人生における大恋愛は、ささやかな日常生活の中から生まれます。ごく普通に暮らしている時に、降ってわいたような恋の華やかさに包まれるのです。

 

あなたの気持ちは恋によって大胆さを持つようになり、自分を表現するのが快感になっていくでしょう。それと同時に、愛されているという実感で埋め尽くされ、自分自身が非常に価値のある存在に感じられます。

 

そのために、毎日を丁寧に生きるようになり、一瞬一瞬を大切に過ごせます。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

 

大恋愛を経験して、あなたの何が変わる?

あなたは大恋愛をすることで、自分自身をそれまで以上に大事にするようになります。愛されることは、あなたの心を誇りで満たしてくれるでしょう。

 

それと共に人を見る目も変わり、「この世に価値のない人間など一人もいない」と思うまでになれるようです。その結果、奉仕の精神に満ち溢れ、進んで人の喜ぶようなことをしていけます。

 

あなたにとって、人間らしく生きることが何よりの楽しみになり、普通に生きられれば何も要らないという境地にまで達するでしょう。

 

それもこれも、恋愛を通して愛の素晴らしさや大きさを知るようになるからです。世間の欲望から次第に離れていき、理想的な愛の世界に浸って生きる生活を選ぶでしょう。

 

あなたの人生に訪れる「結婚」

あなたが引き寄せる結婚は、家庭生活を夢見る者同士の結びつきによるものになります。何よりも、温かで平和な家庭を築きたいと考え、くつろげるムードを大事にします。

 

お互いにアイデアを出し合い、理想の家族を思い描くでしょう。外の世界での緊張感を家に持ち込まないようにするために、お互いが心から信頼し合い、家族として結び合うことに生きがいを感じるようになります。

 

その結果、家庭がオアシスになり、どこにいてもその場所に帰ることを望むのです。あなたは結婚によって、安定と安らぎを手に入れ、独身の時には感じられなかった落ち着きを得られます。

 

そのため、様々な場面で慌てず、冷静な態度を取れるようになるでしょう。結婚が、あなたの社会的な生活までも成功に導いてくれます。

 

あなたの本質に潜んでいる「才能」

あなたに潜んでいる才能は、周囲の状況を適切に読みとりながら、合理的な行動ができるという面です。

 

感情に流されないで、冷静な態度で振る舞えるので、責任ある立場に就いても大丈夫です。あなたの場合、優しさを持っているのために、行いのすべてに安心感があります。

 

決して人の心を凍らせるような冷たい行動はしません。感情と理性を上手く使い分けられるところが、他の人には太刀打ちできないほどの才能と言えるでしょう。

 

才能を活かし、チャンスを引き寄せる秘訣

あなたの才能を発揮しながらチャンスをつくるには、困っている人を積極的に手助けしていくと良いでしょう。見て見ぬふりをするのが一番いけません。

 

あなたには包容力があるので、黙って話を聞いてあげたり、優しく微笑んであげたりするだけでも相手は癒されます。あなたの中にある天使のような部分を大きく刺激して活動をしてください。

 

そうすると、地位のある立場の人から認められ、あなたはその人から大抜擢を受けるでしょう。それは仕事での大きなポストをもらうことでもありますし、あなたに相応しい人との引き合わせの場合もあります。

 

いずれにしろ、人に対して差し伸べた手が、幸運なチャンスまでも拾い上げたという感じになるようです。

 

あなたが人生で手にする「お金」

あなたの人生で引き寄せられる金銭は、愛情と奉仕の精神を持つことで増えるようです。けれども、あなたが金銭に固執してしまうと、気持ちとのバランスが大きく崩れてしまいます。

 

お金は必ずあなたの善なる行動の後からついてくるものなので、あまり執着しないようにしていきましょう。打算的な行動を起こすと、あなたらしさや才能が十分に発揮できなくなる点にも注意をしてください。

 

あくまでも自分を必要としてもらえるのならば、喜んで力を貸すという感覚を持つのです。そのような謙虚な気持ちが伴えば、自然と金銭もあなたの心の器と比例していきます。

 

そうなると、ますますあなたは心にゆとりが生まれ、人に優しくできるでしょう。

 

周囲の人から、あなたが受けやすい評価

周囲の人はあなたに対して、包容力を持っていると評価しています。何事も広い心で受け止め、細部にわたるまで感情を汲み取ってくれるとも感じているようです。

 

そのため、「あなたにならば本心を打ち明けてもいい」、「悩みごとの相談に乗ってほしい」などと思われやすいでしょう。

 

周囲の人は、あなたが無意識のうちに行う奉仕的な行動に、とても感心をしています。それと同時に、人格的に優れているからこそできるのだと考えてしまいます。

 

あなたが想像する以上に、人はあなたについて期待と尊敬の念を持っているようです。それなので、安易に墓穴を掘る行動をしたり、イメージが崩れるような言動をしたりしないように気をつけてください。

 

あなたがまだ気づいていない、あなた自身の「裏性格」

あなたの裏性格は、意外にも目立ちたがり屋な面でしょう。

 

人の後ろに立って、こまごまと世話をするかたわらで、実は思い切り注目を浴びたいという心理が働いているようです。人から無視されるのが嫌で、絶えず必要とされたいという気持ちが潜んでいます。

 

しかし、普段はその気持ちは抑えられていて、その代わり、誰かを一生懸命愛してあげて、その人に光を浴びせながら、自分を浮かび上がらせているようです。

 

あなたの人生に影響を与える「重要人物」

あなたの人生に力を及ぼす人物は、あなたを愛してくれる人です。

 

決して見放さないで、良いところばかりだけではなく、短所と言える部分まで優しく包み込んでくれます。そのため、あなたは無理をしないで素顔の自分を活かせるようになるでしょう。

 

そして、人を分け隔てしないで、対等に愛せるようになりたいと思い始めます。感化されるうちに、あなたの心の中では博愛の精神が育っていきます。

 

あなたが引き寄せる未来「老後の生活」

あなたの老後は、人生の楽しみや苦しみを分かち合った仲間と共に、優雅な暮らしをしていくでしょう。若いうちに培った経験の豊かさのお陰で、恵まれた暮らしができます。

 

体を労わるために必要なケアを受けたり、環境のいい場所で過ごしたりするのも良いでしょう。あなたが人に情をかけた分、人からもお返しが得られるので、孤独とは無関係です。

 

ただし、時にはのんびりとひとりで過ごす時間も楽しむようにしましょう。公私ともに充実したものになります。

 

人生に大きな幸せを引き寄せる、あなただけの方法

人生に大きな幸せを引き寄せるためには、自分のことだけではなく、人のことも考えることが大事です。分かち合いの精神を持って、気持ちに余裕があれば人助けを積極的にしていきましょう。

 

たとえば、相手を穏やかな気持ちにさせるために、心のこもったメールや手紙を送ったり、直接言葉で励ましたりするのも良い行動です。黙っているだけでは相手には伝わらないので、ぜひ行動に踏み切ってください。

 

すると、相手が癒されるだけでなく、あなた自身も心の中が温かな感情で包まれます。生真面目な関係でなく、ハートで結ばれるような人との結び付きを多く持つと、あなたの幸福度はどんどん増していくに違いありません。

 

山咲りえの「未来への提言」

あなたの人生には、生き甲斐と呼べるような仕事や人との交流が数多く存在します。早い段階で、使命感を持ち、愛に基づいた行動をしていくほど、生活自体が生き生きとしてくるでしょう。

 

日々感動したこと、思ったことなどを少しでもいいので記録しておくのも役に立ちます。あなたの生きた証として、それを読むたびに励まされたり、自分で自分を褒めてあげたくなったりするはずです。

 

そして感情を豊かにするとともに、いつも論理的な思考を持つことを忘れないでください。この気持ちを基盤にしておくと、大きな失敗には陥りません。どこかクールな視野が持て、危ないときには理性が働きます。

 

そうやって感情と理性のバランスを保てば、騙されて人生を棒に振るようなことは、まず訪れません。あなたの思考力をもってすれば、成功者への階段を上り詰めながら、一方で未来を肯定的に見つめられます。

 

その結果、人に知られない心の奥で、未来に訪れる幸福を想像する楽しみを得てください。

 

さちこいで人気の【無料占い】
山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着人生占い
  • 人気人生占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い