占いコラム|あなたのお部屋をラッキースポットに!風水で運気UP

 

今お住まいのお部屋は快適ですか?


引っ越しや模様替えをしてから、なんだか心も体調も優れないなど、ちょっとしたアクシデントが増えるなどはありませんか?


もしかしたら、お部屋がタブーなインテリアを選んでいるのかもしれません。


あなたの住まいがより快適に、運気が上がる風水術をお伝えします。

 

 

そもそも風水とは?

風水は日本でもブームになった環境学です。


今から4千年前の中国で発祥し、エネルギー(気)に注目した学問なのです。
世の中にあるものを<陰>と<陽>の2つに分け、さらに五行という、木・火・土・金・水の5つの自然物に分類した考え方をベースに、バランスが取れたエネルギーを整えることで、気の流れが快適になっていくのです。


この風水の考え方を取り入れた住まいであれば、あなた自身、そして家族がさらに運を掴み、開運しやすくなるといわれています。


ぜひ自宅に取り入れてみてくださいね。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

風水の方角、ラッキーカラーを知って運気をUPしましょう

家の中に風水を取り入れるとき、まずはじめに<方位>と<ラッキーカラー>を押さえておきましょう。


家の中心、または部屋の中心に立って、方位磁石などで東西南北を把握しましょう。


実は方角には、様々な運気を司るといわれています。

 

北方位(水)


恋愛運・金運・健康運・信頼運を司ります。
ラッキーカラーは、白、水色、やさしい色のピンク

 

北東(土)


貯蓄運・不動産運・変革運・家族運を司ります。
ラッキーカラーは白、クリーム色、ブラウン、ベージュ、オレンジ

 

東(木)


仕事運・発展運・勉強運を司ります。
ラッキーカラーは、赤、ターゴイスブルー、青緑

飾るとラッキーな花は白い色。純粋可憐な恋を呼び込みます。

 

東南(木)


結婚運・恋愛運・旅行運を司ります。
ラッキーカラーは、緑、ミントグリーン、オレンジ
飾るとラッキーな花は赤い花。情熱的な愛を呼び込みます。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

南(火)


人気運・名誉運・美容運・インスピレーションを司ります。
ラッキーカラーは、赤、紫、ライムグリーン
飾るとラッキーな花はピンクの花。ガラスの花瓶に飾るとよいでしょう。
情熱的な恋愛を呼び込みます。

 

南西(土)


家庭運・健康運・勤め運を司ります。
ラッキーカラーは、ベージュ、黄色、茶色
飾るとラッキーな花はオレンジの花。
明るくにぎやかな恋を呼び込みます。

 

西(金)


金運・商売運・恋愛運を司ります。
ラッキーカラーは、金、赤、ピンク、黄色
飾るとラッキーなお花は黄色。
セレブな恋を呼び込みます。

 

北西(金)


出世運・事業運・勝負運を司ります。
ラッキーカラーは、クリーム色、ピンク、青、シルバー
飾るとラッキーなお花は水色の花。
知的な恋を呼び込むといわれています。

 

どの方角が、どのようなエネルギーを司っているのか?
ラッキーカラーが解ったら、ファブリックやインテリアの一部に取り込んでみてくださいね。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

早速風水を実践してみましょう

基本的な風水の考え方を押さえたら、次は実践です!

 

エネルギーは玄関から入るといわれています。
人が出入りする玄関は、風水学では<気の入り口>と言われ、まずはじめに取り入れて頂きたい場所なのです。


玄関をチェックしましょう。


表札はありますか?
表札の無い玄関には、エネルギーが入ってこないといわれています。

玄関は家の顔。
表札の無い玄関は、風水的に<人が住んでいない家>という意味になり、エネルギーを呼び込むことができないのです。
最近では、セキュリティーにも考慮した表札があるようです。

 

そして、玄関の掃除は行き届いていますか?


きれいな玄関には、良いエネルギーが家の中に流れ、靴が乱雑、無数に置かれ、汚れている玄関は、陰のエネルギーが入るといわれています。
風水の基本は、掃除と整理整頓です。
まずは靴を片付けて、清潔を保ちましょう。

 

玄関入ってすぐの鏡には注意が必要です。
身支度を整えてから、外出!
玄関に鏡を置いている方も多いのではないでしょうか?
玄関に置く鏡は場所が重要なのです。
ドアの正面に鏡を置くのはNG。
家に入ってくる良いエネルギーまでも反射させてしまします。
ちなみに、ラッキーな設置の仕方もあります。

玄関から入って右に置くと、出世運・交際運・健康運をUPします。
玄関から入って左に置くと、金運をUPします。
また、観葉植物を玄関に置くのもラッキーです。

 

寝室も風水を取り入れて運気を上げましょう。

 

風水では眠っているときに、運気の貯金をすると考えられています。
眠る場所、ベットや布団も清潔に整えましょう。
寝室のカーテンは、レースと2重にするのがおすすめです。


また、一般的には縁起が悪いと言われる<北枕>は、風水では、しっかり頭を休め、すっきりすると言われています。

さらに北は金を司る方位。
金運をUPさせるのにピッタリなのです。

 

北枕で眠る場合は、ファブリックは暖色系の色を選びましょう。
東枕で眠る場合は、緑を。
南枕で眠る場合は、ベージュ。
西枕で眠る場合は、黄色系を用意すると、さらに効果を上げてくれます。

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

まとめ

今回は風水の開運アクションをお伝えしましたが、開運アクションはたくさんあります。
その中でも、比較的、取り入れやすいものです。
ぜひ、家の中から運気を上げて、幸運体質になっちゃいましょう。

 

 

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い