片思いが辛いのは年齢コンプレックスが原因。普通の恋と同じようにすべき

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

この恋が苦しい原因は何?

この恋が苦しい原因、それは、あなた自身が年齢差に対するコンプレックスを強く感じているからでしょう。

 

この恋が叶うのかどうかという不安はもちろんあるはずです。しかし、それ以上に、年上の自分があの人に受け入れられるのかどうか、という不安が強く感じられます。

 

世の中には年齢差を越えて愛し合う人たちはたくさんいます。あまり年齢差に負い目を感じ過ぎず、これまでの恋愛と同じように、素直にあの人を愛していきましょう。

まだまだあります!さちこいの【姓名判断】

 

今年下のあの人があなたに抱く、感情

あの人が、あなたに好意を抱いているのは間違いありません。 しかし、その感情を愛情と呼ぶには、もう少しがんばりが必要なようです。

 

恋愛対象ではなく、憧れや尊敬の気持ちを強く感じます。今のところは、恋をしたい相手と言うよりも、将来こうなりたいという理想の姿としてあなたを見ているのでしょう。

 

今はまだ、恋愛感情を抱かせるには至っていませんが、今後の展開次第では、あの人の気持ちが変わる可能性は十分考えられます。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

 

近々二人の間に訪れる些細なすれ違い、その出来事とは?

近い将来、あの人が勝手に嫉妬心を抱く出来事が発生するようです。どうやら、あなたがあまり心を開いてくれないことに腹を立ててしまい、自分から距離を置いてしまうようです。

 

その原因は、周りの人にはプライベートな話をするのに、あの人にはしないなど、非常に些細なもので、気を付けてもあの人が勝手に思い込んでしまうかもしれません。

 

しかも、あの人から一方的に扉を閉ざしてしまうので、いつからあの人の態度が変わるのか、見抜くのは難しいでしょう。

 

新着の【姓名判断】を続々更新中!

その後、あの人があなたに抱くようになる、特別な感情

その出来事のあと、あの人は、なぜあなたがこのような行動をとったのかいろいろ思案を巡らせるようです。 その過程で、自分の存在感がまだ足りていないのでは、という結論に辿り着きます。

 

つまり、あなたに自分の存在が、そこまで大切だと思われていないのなら、もっと自分からアピールしようと思い始めるのです。

 

始まりは些細なものかもしれませんが、あの人の気持ちが、あなたへと強く向けられるきっかけになるでしょう。

 

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

二人が心が通じ合うようになるのは〇ヶ月後です

これから、あなたとあの人が本格的に心を通い合わせ始めるのは、今からおよそ2ヶ月後になりそうです。

 

その頃になれば、ある程度お互い相手に対する理解も深まりますし、あなたの緊張もほぐれ、積極的にあの人と関わりをもとうと動いているでしょう。あなたのがんばりに呼応して、あの人も少しずつあなたに心を開いてくれるでしょう。

 

今のうちから少しずつ話しかける機会を増やしていけば、あまり時間をかけずに打ち解けられるはずです。

 

身も心も結ばれるために、あなたが努力すべきこと

あの人と、身も心も結ばれたいのであれば、嘘や隠し事をなくす努力をしましょう。

 

あの人の気を引きたいからと言って、わざと話を誇張させたり、嘘を言ってあの人からの評価を上げてもあまり意味はありません。一時的に評価が上がったとしても、直後に失望を与えるだけです。

 

これからは、弱いところを見せても構いません。人は誰しも完璧な存在ではありませんし、あの人もそれをわかってくれます。飾らずに素直なあなたを見せていきましょう。

 

気をつけて!年下のあの人を傷つける言動

これからあなたが気を付けるべきなのは、自分を貶める言動です。せっかく、あの人があなたに好意をもとうとしてくれているのに、あなたが自分を真っ向から否定してはいけません。

 

もし、あの人が認めてくれたところをあなたが自ら貶めてしまったら、この恋に対する自信を失ってしまうでしょう。冗談のつもりでも、できるだけそういった言動は控えたほうが良さそうです。

 

あなたももっと自分に自信をもって、この関係を進めていきましょう。

 

二人に訪れる「最終転機」はいつ?

あなたとあの人の関係を決定づけるような転機は、今からおよそ1年後に訪れるようです。

 

あなたの目の前に、あの人以外の異性が現れます。あの人にとって恋敵となる存在の登場が、二人の恋に大きな影響を与えるようです。

 

その出来事を機に、あの人はあなたに熱い思いをぶつけてくれるでしょう。そして、恋敵には絶対負けないという気持ちを態度で示してくれます。あの人に覚悟を決めさせるきっかけとなりそうです。

 

あの人がこの恋に下す「最終決断」とは?

ようやく大きな動きを見せた二人の関係。そのあと、あの人が精力的にあなたとの関係を深めようと努力してくれるようです。

 

あなたを自分の恋人にしたい、そんな強い意思を示すかのように、あなたを引っ張ってくれるでしょう。そんなあの人の姿を頼もしく感じながら、あなたもあの人を支えていきます。

 

そして、機が熟した頃、あの人からあなたに向けて告白の言葉が届けられるでしょう。 あなたはその言葉を素直に受け入れ、二人は新たなステージへと歩を進めていく印象を受けます。

 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

年下のあの人を好きになったのは偶然ではありません。もちろん恋に理屈など存在しませんし、あなた自身、導かれるままにあの人に惹かれたのでしょう。それなら、もっと自信をもって、あの人の心を掴みにいってください。

 

どうやらあなたは、年齢差をハンデととらえているようです。しかし、年齢差を武器にするよう意識を変えてください。

 

これからは、あなたが主導権を握り、どんどん積極的にあの人をリードしていってください。あなたのほうが人生経験も豊富なのですから、それをうまく活かしましょう。

 

あなたを頼りにしていくうちに、もっと甘えたいという欲が増していくはずです。積極的に動くことで、この恋をもっと有利に進められるでしょう。

この結果でご満足いただけましたか?

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着姓名判断
  • 人気姓名判断

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い