愛を育む月星座パート1(牡羊座~蟹座)

みなさんは、「月星座」ってご存知ですか?

 

「太陽星座」は雑誌などのメディアでもおなじみの「12星座占い」で使われているのでご存じの方が多いと思います。太陽星座とは、生まれた瞬間に太陽が何座の位置にあったかで決まります。大体1か月ごとに星座が変わります。そのため何月生まれは何座という感じで調べることができます。

 

一方、「月星座」とは、生まれた瞬間の月が何座に位置していたかで決まります。月の速度は速く、2日半で1星座を通過するので2、3日ごとに星座を変えます。そのため、自分の月星座を知るには専用の暦が必要になります。

 

「月星座」は主に、その人の魂の深い欲求を表します。本当の自分が求めるもの、最も安らげる物事などは、月星座の性質から読み解くことができます。

 

人は、普段は太陽星座の性質を表に表そうとするようですが、自宅でリラックスしている時は、本音を表す月星座の性質が出やすいと言われます。

 

特に女性は、月星座の欲求を満たす必要性を感じやすく、男性よりも月星座を感じやすいと思います。そして月星座の欲求が満たされていることで、愛情も素直に表現できると言われています。

 

さて、本当の自分の欲求と自然な姿を現す月星座について、各星座ごとにその特徴と、リラックス方法や欲求の満たし方などをご説明させていただきます。あなたの欲求が満たされた時、愛情もいっそう深く感じられるでしょう。

 


■月星座が牡羊座


あなたの魂が求める深い欲求に「やりたいことをだれにも邪魔されずにやりたい」という想いがあります。本質的に自立心と勇気があるため、いざという時は一人でなんでもできてしまいます。

 

ただし、太陽星座の違いによっては、人のために自分がやりたいことを我慢したり、できなかったりすることもあるでしょう。そんなあなたのストレス解消法は、とにかく「自分一人でいる時間を大切にすること」です。一人で自由に好きなことをする時間や空間があれば、あなたの欲求は満たされるでしょう。

 

プライベートでは自分の時間を大切にするのがおすすめです。義理や付き合いなどがあるかもしれませんが、精神的に疲れている時は、一人でいる時間を確保することで回復しやすくなります。お買い物なども一人のほうがストレスを感じずにすむでしょう。

 

そして牡羊座のラッキーカラー「レッド」をインテリアに取り入れるのがおススメです。元気になれる音楽やスパイスの効いた食べ物もラッキーフードになります。ラッキーパワーストーンはファイヤーアゲート。ラッキーアロマはジンジャーです。月星座が満たされている時のあなたの元気と明るさは、異性の心を惹きつけるでしょう。


■月星座が牡牛座


自分の価値観をしっかり持ち、感情的にも落ち着いているのが月星座牡牛座の特徴です。そんな牡牛座の魂の欲求は、「所有すること・心地よさを味わうこと」です。物質的な安定は、牡牛座にとっては精神安定剤になることでしょう。また着心地の良い服、美味しい食事、耳に心地よい音楽や美しい物に触れることは心を満たしてくれるはずです。

 

ただし、太陽星座の違いによっては、ついそれらをあえて我慢することがあるかもしれません。心の欲求と生き方が違ってしまうとギャップを感じてしまうかもしれません。また何かと急かされる環境ではストレスがたまりやすい傾向です。時間に余裕を持つように心がけましょう。

 

普段は気持ちが安定している傾向ですが、ストレスがたまっている時や、元気がない時には、美食やお買い物、美しいものに触れることで、心が元気になるでしょう。またリッチなホテルのラウンジでお茶するのもおススメ。心地良い空間で自分らしさを取り戻せるでしょう。

 

牡牛座のラッキーカラーはペールブルー。お家のインテリアに使ってみましょう。ラッキーパワーストーンはエメラルド。ラッキーアロマはゼラニウムです。月星座が満たされている時のあなたは、異性に美しい魅力と安心感を与えるはずです。


■月星座が双子座


とても機敏でユーモアたっぷり、よく気が付くのが月星座双子座の特徴です。そんな双子座の魂の欲求は、「知りたい。教えたい。コミュニケーションしたい。」という想いです。知的な刺激は月星座双子座にとっては大切です。特にみんなが喜ぶ情報を得たり、発信したりすることが満足感となります。そのため常に好奇心のアンテナを伸ばし、フットワーク軽い自分でありたいと願うでしょう。

 

ただし、太陽星座の違いによっては、本来の知的好奇心やフットワークの軽さを押さえてしまうことがあるかもしれません。また人の気持ちに敏感過ぎて、考えすぎて神経を痛めてしまうこともあるかもしれません。

 

そんな月星座双子座が精神的に落ち込んでしまった時は、読書や習い事などで知的な活動をしたり、気のおけない友達とおしゃべりを楽しむのがおススメです。インテリアに笑いを誘うユーモラスなアイテムを取り入れたり、話題のグッズを取り入れるのも気分を高めてくれるでしょう。ラッキーカラーのイエローを取り入れるのもおススメ。スマホやネットなどのコミュニケーションツールを充実させておくのも安心感につながります。


ラッキーパワーストーンはアズライト。ラッキーアロマはミントです。ユーモアたっぷりでサービス精神旺盛な月星座双子座のあなたは、周囲を明るさと笑いで包み込み、異性の心を惹きつけるでしょう。


■月星座が蟹座


世話好きで優しく母性的なココロを持つのが月星座蟹座の特徴といえるでしょう。そんな月星座蟹座の魂の欲求は「安心したい。身近な人と共感したい。」という想いです。感情に敏感で心を許した相手には、愛情を注ぎたいという欲求があります。そのため親しい人とのつながりや、保護したり世話したりする感覚が必要かもしれません。

 

ただし、太陽星座の違いによっては、本来の愛情表現が素直に表せない場合もあるでしょう。時に警戒心が強くなりわざとクールにふるまってしまうかもしれません。また逆に良かれと思って好意で行った物事が他人に受け入れらない時には、傷つくこともあるでしょう。

 

そんな月星座蟹座の欲求を満たすには、可愛いものに触れるのが良いでしょう。小さな動物や植物を育てるのも心の安定につながります。懐かしさを感じる音楽や映画、食べ物なども心を和ませてくれるでしょう。昔ながらのライフスタイルに心地良さを感じるかもしれません。

 

インテリアにはラッキーカラーのホワイトを取り入れるのがおススメです。ラッキーパワーストーンはムーンストーン。ラッキーアロマはクラリセージです。満たされている月星座蟹座は暖かな優しさで異性を惹きつけるでしょう。

 

 

 

天晶礼乃

author:天晶礼乃

天晶礼乃(てんしょうあやの) 占い師歴15年。親子2代の占い師で、複数の有名研究家の元で学びながら、鑑定歴30年の四柱推...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科