恋愛|恋愛運が上がるアロマセラピー

数々の恋愛を繰り返し、恋愛に対して“もう疲れたなぁ”なんて感じていたりしませんか?

もちろん、そのまま休むのもあり。

だけど、年齢的なことや出産のタイムリミットを考えるとゆっくり休んでもいられない…。

 

そんなときはアロマの力を借りるのがおすすめです。

 

アロマには、疲れた心や体を癒し、恋愛に対して前向きにさせてくれる効果もあります。心身が整うと活力がアップし、引き寄せる恋愛も変わってきます。

アロマの力を借りて近い未来、憧れのウエディングドレスを身に纏いましょう。

 

 

 

■精油とアロマオイル
精油、エッセンシャルオイル、アロマオイルなど、アロマの類のものにはいくつかの種類があります。違いがよくわからないという人もいるかもしれません。
まず、精油とエッセンシャルオイルは日本語と英語の違いで同じものです。精油は、植物から抽出した100%天然のもので、心身をリラックスさせ、自然治癒力を高める作用があります。精油とアロマオイルは似ているようですが、中身は異なるものです。アロマオイルには、合成の香りが混じっていたり、全て化学香料のものもあるので、100%天然ではありません。
香りを楽しむものとしてはアロマオイルも精油も変わりませんが、アロマオイルは香りを楽しむ以外の用途での使用はおすすめできません。精油は、ホホバオイルなどのキャリアオイルに混ぜてマッサージに使ったり、バスソルトにして楽しむこともできます。
手持ちのものがアロマオイルなのか、精油なのかは事前に確認が必要です。精油を使ったセラピーがアロマセラピーで、古くから受け継がれてきました。心身の不調の改善や病気の予防に役立ち、バランスのとれた健康的な心と体を作っていきます。

 

 

■恋愛とアロマセラピー
恋愛がうまくいくコツは、何といっても精神が安定して整っていることです。精神的な波が激しい人は、たとえ恋愛をしたとしてもいつも不安がつきまとい、感情的になりやすいので、苦しい恋愛になりがちです。

自分の幸せを相手に依存するのではなく、自分で自分を満たし、自らの力で自分を幸せにできる人、自分の幸せは自分次第と考えられる人にハッピーな恋愛はやってきます。

それは、自分の満たされない部分を恋愛で埋めようとするのではなく、満たされた状態で恋愛がスタートするからです。このような状態で恋愛がスタートすると相手といることによってさらに幸せや喜びが増える恋愛ができます。

また、いつも精神が安定していて幸福感を感じられているので、それに見合った相手が引き寄せられ、お互いを尊重して共に育む恋愛ができます。
アロマは、そんな安定した心に整えるサポートをしてくれます。心が整うことで、結果的に恋愛がうまくいきやすくなります。
精油にはそれぞれ個性があるので、自分の状態に合わせて選びましょう。

 

 

■恋愛にきく精油
・ローズ
ローズは女性性を表す花です。ローズの香りは、女性的な魅力を開花させて恋愛にスイッチを入れてくれます。また、不安を手放し、心を落ち着かせる作用もあります。香りを嗅ぐだけでなく、キャリアオイルにローズの精油を混ぜて全身をマッサージすると、女性らしい優しい雰囲気が増してくる上に、お肌やボディラインも整うのでおすすめです。

 

・スイートオレンジ
オレンジは古くから漢方の生薬としても役立てられてきたものです。「気」を補い、流す作用で精神をリフレッシュさせて落ち着かせます。元気が足りないときや恋愛に対して前向きになれないとき、鬱々と悩んでしまうときにおすすめです。体を温めて血行をよくする作用もあるので、気力が戻り行動的になれます。

 

・イランイラン
重厚で甘く、ロマンティックな香りです。体の内側から潤いを与え、女性ホルモンのバランスを整え、お肌を養います。また、気分を高揚させて心身を強くする働きがあります。エネルギーバランスが整い自信をつけてくれるので、恋愛に対対して積極的になれたり、女性としての魅力がアップして男性からのアプローチが増えたりと、恋愛をサポートしてくれます。

 

・フランキンセンス
穏やかでほんのりとしたウッディな香りです。古くから宗教的な儀式や瞑想などにも多く使われてきた香りで、呼吸を長く深くして精神的な緊張をほぐしてリラックスさせてくれます。また、過去のトラウマを癒してくれるとも言われているので、恋愛で傷ついた経験からなかなか次に進むことができなくなっている人にもおすすめの香りです。

 

・サンダルウッド(白檀)
甘くエキゾチックでデリケートな木の香りです。「気」を補い、不安を拭い去ってリラックスさせてくれる効果があります。女性ホルモンに似た成分が含まれ、ホルモンバランスを整え女性性を高めてくれます。性欲を高めることがあることでも有名です。

 

 

■精油の応用術
・キャリアオイルに混ぜてマッサージ
ホホバオイルなどのキャリアオイルにお好みの精油を混ぜてマッサージオイルを作ります。目安は、ホホバオイル10mLに対して精油5滴ほどです。心身を落ち着けたい場合は、胸から上のデコルテを中心に撫でるようにマッサージをすると効果的です。脚のマッサージは、足裏から始め、くるぶし、膝裏、足の付け根にある鼠径部を通るようにすると、リンパが流れやすくなります。肩こりや首こりが気になる場合は、肩や首だけでなく、脇の下にある腋下リンパも一緒に流すようにしましょう。

 

・湯船に垂らして半身浴
そのときの気分や取り入れたいパワーによって精油を選び、お風呂に5滴ほど垂らします。腰の高さまでの湯量に15〜20分浸かり半身浴をします。照明を暗くしてキャンドルを灯したり、音楽を聴きながらリラックスして過ごしましょう。
冷えが気になるときには足湯もおすすめです。朝の時間に足湯をすると一日中ぽかぽかと体が温まります。

 

・ヨガ、ストレッチ
ヨガやストレッチには、全身の血行をよくして心身を整える効果があります。ストレスに負けない心を育てるので、恋愛で落ち込みやすい人には特におすすめです。

 

 

■おわりに
ここで紹介した精油は、何十種もある中でのごく一部です。

大切なのは、自分の心と体が落ち着き整うことなので、そのときどきの体調に合わせて楽しみながら取り入れていきましょう。

女性の体の内側から溢れる美しさは、神々しさを感じるほどです。アロマセラピーで内側からのキレイを手に入れ、理想の男性に一生愛される女性を目指しましょう。

 

 

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い