神社で話題の開運グッズとは?

寺社(神社やお寺の総称)にご縁はお持ちですか? 私しずくは、出かけた先々に「神社仏閣」があれば「ご縁を持たせて頂いた」と思って参拝させて頂きます。巷では「何かあったときの神頼み」なんて言われたりもしますが、本日は私しずくが、話題の「開運グッズと場所」をご紹介致します☆

 

「どんな開運をお望みですか??」

開運とひとくちに言っても、様々なご要望があり、「素敵なご縁が欲しい」アナタには「縁結び」ですし、「とにかくお金~~」という方は金運アップの弁財天など。

 

もしくは、最近ツイテないから、リセットして断ち切りたい!なんて人には、時代劇にもよく出てきそうな「縁切り寺」とか「不運を払う場所」なんていうスポットもございます!

 

それではご紹介してまいりましょう☆

「ご紹介エリア~東京&東京近郊~」

今回は厳選して「東京」と「東京近郊」エリアに絞って情報記載致します。

東京以外にお住まいの方は、近くまで来られることがあった際に、この記事を思い出して頂けたら嬉しいです☆


では、本日最初にお届けするのは、リクエストの多い縁結び

私しずくが、親戚の娘から「26歳になる今の今まで一度も彼氏ができたことがない!!」とレスキューがあった際、「まずはここ!」と連れて行った場所からご紹介させて頂きます。

 

あの日、なんとかして~(泣)と嘆いていた娘は、令和元年の今秋、
めでたく花嫁衣裳を着る事になりました☆良かった!(^^)V

 

【さちこい無料相性占い】想像以上の的中率に驚き?!あの人とあなたが生まれ持つ「真実の相性」を暴きだします!!

 

■鎌倉:葛原岡神社■

▶葛原岡神社(公式サイト)

 

鎌倉では超有名な「銭洗い弁財天」へ行かれる人が多い中、その先の坂道を登って行く「源氏山公園」の奥にひっそりと佇まれておられるのが、この「葛原岡神社」です。

 

銭洗い弁財天へ行かれた方は、あの急な坂道にご記憶あると思いますが、さらにその先の坂道を進まないといけないので、結構いつ伺っても静かです♪

 

こちらで授かる縁結びグッズは「桜貝を使用したお護り」や、美しい色合いの楚々としたとても可愛らしいものばかり☆そして、ここからが本番!とばかりに、「赤い糸のついた5円玉」を社務所で頂けます。

 

境内の中腹に「男石」と「女石」が鎮座されており、そこに自分の手で「赤い糸」を結びます。

 

「自分で結ぶ赤い糸!」という行為そのものが、縁を引き寄せるのか?

それともハート型の絵馬に想い込める事に効果があるのか?

 

ご自身で是非体感されてみて下さい♪

 

参拝の最後には「魔去ル石」に向かって、杯を投げてきて下さい!

「魔が去ル」ように願いを込めて、杯を石に当てて割り、幸せを勝ち取るのです!

 

ちなみに、逆に「縁切り」されたい方にオススメする場所は、北鎌倉の「東慶寺」。

 

ここで深く内容を記載する事は割愛致しますが、HP等をご確認頂くと、「女人救済」の深いお話が記載されております。しずくの友人は、ここにお連れした後、長年(何十年と)悩まされた夫とリセットすることができました。

 

ご興味おありの方は、ぜひチェックしてみてください☆

 

▶北鎌倉東慶寺(公式サイト)

 

■鎌倉:銭洗弁財天宇賀福神社■

▶神奈川県神社庁 銭洗弁財天宇賀福神社紹介ページ

 

さきほどの葛原岡神社の項目で登場いたしましたが、やはり「金運」といえば、かの有名なここを語らずにはいられません。

 

ただ今回は、境内洞窟の湧き水(霊水)でお金を洗うと「清浄の福銭」となって、何倍にもなって帰ってくる、という所以の他に、ここでぜひお試し頂きたいスポットをご紹介致します。

 

社務所で「水みくじ」をお申込して頂くと、一枚の薄い用紙を頂けます。それを境内裏手にある「龍の泉」なる場所へお持ちするのです。

 

この龍がなかなか迫力満点。もともと白蛇にご縁がある場所なので、龍が白蛇にも見えてきます。

 

この泉に、さきほど頂いた紙をそっと浮かべると、おみくじの内容が出てきます。

ちなみに龍が大好きな私しずくは、しっかり「大吉」を頂戴致しました☆紙って神だと感じましたし、おみくじは神様から御言葉ですので、有難く持ち帰らせて頂き、大切にさせて頂いております☆

 

こちらの金運グッズは沢山あって書ききれないので、ぜひぜひ縁結びの葛原岡神社とセットでご訪問してご確認下さい!

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

 

■鎌倉:本覚寺■

こちらは神社庁様等のサイトがないようなので「本覚寺」「握り福」で検索してみてください。

 

こちらの2センチくらいのとってもキュートな手のひらでぎゅっとできる可愛らしいお護りたちは「握り福」と言って、「愛」と「健」と「財」と「学」と「福」の5種類があります。

 

じつはここ、長年鎌倉に通っていた私も存じ上げなかったお寺様なのですが、しずくの大切な学生時代の友人がこっそり教えてくれました。

 

源頼朝公に由来する縁起ものという事ですし、色もたくさんあり、お顔も手書きなのでみんなちょっとずつ違います。

 

しずくは5種類全ての握り福に、我が家へお越し頂きたかったので、色や表情を選ぶのにとても時間を要しました。

そんな私を社務所の方々は、とても優しく見届けて下さいました。

 

えびす様が祀られていますので「商売繁盛」を願う方にも最適な場所です。

 

鎌倉駅からとても近く徒歩で楽々に到着できますし、桜など季節の花を愛でるのにも、とても静かな落ち着いた場所でございます☆

■東京■

~新橋:烏森神社~

▶烏森神社(公式サイト)

 

ここのご朱印がすごすぎる! まさにアート! カラフルな「心願色みくじ」はみているだけでもとても華やか! そしてここでは「超大吉」を引き当てると、「福分けセット」という身近な方に幸せの御裾分けができるセットもあります。

 

まずはご自身が幸せになって、幸せな振る舞いで周りも幸せにしたい! という心根の美しい方にはぜひオススメです☆

 

好きな人との相性なら誰もが知りたいはず!さちこいなら誰でも占い放題!さぁ≪相性占いはこちら≫

 

~飯田橋:東京大神宮~

▶東京大神宮(公式サイト)

 

縁結びのパワースポットとしては超有名な場所ですが、とにかく女子の参拝客でいつでも賑わっています。

 

開運グッズも女心を刺激する物が沢山あり、お友達同士でキャーキャー言いながら選ぶ楽しさもあります。

 

幸福が訪れる、という花言葉から「すずらん」のモチーフが多いように思います。

おしゃれな縁結びの根付けや、手に取ると優しい心持ちになれるお護りで、良縁を引き寄せてください☆

 

~浅草:浅草寺&浅草神社&被官稲荷神社~

▶浅草寺(公式サイト)
▶浅草神社(公式サイト)
▶被官稲荷神社(公式サイト)

 

東京の3大祭り「三社祭り」が行われ、初詣や季節の催しもので、いつでも大賑わいです。

最近は海外の方々に大人気で「まさしく下町の名所」。

 

観音様や七福神は言わずと知れた有名な場所です。

観音様は水から救い上げられ、その後に祀られた、という由来があるので、浅草のお祭りや花火大会は雨に縁があることが多いです。

 

観音様の隣に鎮座する「浅草神社」は、季節ごとにご朱印のデザインが素敵です。


夏の「ほおずきいち」の頃は、「天の川グッズ」も取り揃えられています。この「浅草神社」を正面に見て、右手奥に進んでいった場所が「被官稲荷神社」。

 

被官とは出世を意味するので、大切なお仕事のタイミングなどでは、ぜひ参拝してください!

 

じつはここ「被官稲荷神社」が浅草で一番のパワースポットなのですよ!!

 

浅草神社のほぼ裏手。

とても静かな場所に鎮座されていますので、静かに参拝して下さいね☆

 

あの人とは友達の相性?それとも恋人の相性?気になる真実を占ってみましょう…【無料で相性占いを見る!!】

 

■最後になりますが、今もまだしっかりと根を下ろしている「御神木イチョウ」をご紹介させてください。

 

浅草寺敷地内で二天門近くにあります。

このイチョウには「凄まじい歴史」があります。東京大空襲で浅草一帯が焼け野原になった時、このイチョウの上部は吹き飛び、中は焼け焦げ空洞になりました。

 

それでも戦火の中、倒れる事なく、現在もまだしっかりと「樹齢800年」とも言われる歴史を紡いで今を生きる。

 

人々に「戦争は絶対に起こしてはならない!!!」と訴えながら、凛として今日を生きております。

 

8月の終戦記念日を目前にして、しずくはこの木のメッセージを受け取りました。

日本が二度と戦争を起こさない事、そして世界中の争い事や、世の中の悲しい涙が、全て嬉しい涙のしずくとして、皆様に降り注いでくれる事を心から祈念致します!

 

今回も読んでくださって有難うございます☆

皆様の夏が素敵な季節になりますように☆

 


byしずく♪

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

 

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科