占いコラム|【土】属性のあなたへ▼人生の3大ターニングポイント▼恋・仕事・お金

人生には、3つの重要なターニングポイントがあるのです。恋愛、仕事、お金……。人は3つのターニングポイントをうまく利用して、人生を変えることができるのです。では【土】属性のあなたのターニングポイントはどうでしょうか? あなただけのターニングポイントで、人生を変えていきましょう。
あなた(相手)のエレメントとは?

12星座を火・土・風・水の4つのグループに分けたものをエレメントと言います。
あなた(相手)の星座から自分のエレメントを探してみましょう。

★火…牡羊座(おひつじ座)・獅子座(しし座)・射手座(いて座)
★土…牡牛座(おうし座)・乙女座(おとめ座)・山羊座(やぎ座)
★風…双子座(ふたご座)・天秤座(てんびん座)・水瓶座(みずがめ座)
★水…蟹座(かに座)・蠍座(さそり座)・魚座(うお座)

現在のあなたの状況分析 安定? 不安?


今までエレメント【土】のあなたは自分の人生に対して刺激的な出来事や、変化のある毎日を求めてきたのではないでしょうか。

退屈な人生なんてつまらない。

そうは思っていませんか?

 ですが、同じ痛み止めをずっと飲み続けているとなかなか効きづらくなってしまうように、人間というものは刺激に慣れてしまう生き物なのです。

あなたも、すでにちょっとした刺激や些細な変化程度では、満足できなくなっているのではないでしょうか。


満たされない気持ちを埋めるように刺激を追い求める日々ではなく、日々の中に生まれた些細な喜びや平和で安定した日常に安らぎを覚える、そんな時期があなたに近づいています。


大きな変化や非日常的な刺激はなくとも、繰り返される日々の中にある細々とした変化やちょっとした出来事に目を向けさえすれば、今まで目にも留まらなかったような小さな幸せや喜びに満ち溢れている事に気づくでしょう。

さちこいで人気の【無料占い】

《1年カレンダー付》第一分岐点!恋愛の転機が起こる日


2024年05月09日
2024年09月26日
2024年12月12日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

その日に起こる、あなたが“恋愛”を強く意識する出来事

エレメント【土】のあなたはどちらかと言えば、普段から楽観的なものの考え方をするようですね。

ですが、近々そんなあなたですら落ち込んでしまうようなショックな出来事が起こります。

あなたが好意を寄せている人、なんとなく好感を抱いている人、あるいは恋人、そんな相手の思わぬ本性を知ってしまうことになるのです。

それが過ぎ去った過去の出来事なのか、あるいは現在進行形なのかはわかりません。

ですが不倫や二股といった、道ならぬ恋の事実、もしくは許せない嘘が明るみに出てしまうでしょう。


もしかしたら、あなたの周りには「そんなことくらいで嫌いになったら可哀想」と言う人が出てくるかもしれません。

ですが、それらはあなたには決して受け入れがたいことです。

価値観は人それぞれですから、嫌悪感を抱いてしまう自分に自己嫌悪を感じる必要はありません。


ただ、テレビや映画のようなドラマティックな恋愛や刺激的な出来事をあなたが求めている限り、一見そうは見えなくても、本能的にそういったハプニング体質をもった相手を引き寄せてしまう、ということは覚えておいたほうが良いでしょう。


ただ、そういった面を知ってしまったからといって、そのすべてが悪い結末になるわけではありませんよ。

さちこいで人気の【無料占い】

《1年カレンダー付》第二分岐点!仕事の転機が起こる日


2024年05月09日
2024年09月26日
2024年12月12日
この日があなたの運命の日になります

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

その日に起こる、あなたが“仕事”を強く意識する出来事

エレメント【土】のあなたは待つ事がやや苦手でせっかちな部分があります。

何もしていな時間や無駄が嫌いで、つい手が空いてるから、相手の仕事の効率が悪いから、と他人の仕事を手伝ってしまうのでしょう。

そして、いつの間にか手伝うどころか自分の仕事になってしまっている、といったことさえあるようですね。

最初は感謝されていたのに、回数が重なるごとに周囲も慣れてしまって今ではそれが当たり前。

なんて事もあるのではありませんか?


ですが、あなたのがんばりや献身をちゃんと周囲は見ています。

上司や同僚は、口には出さないかもしれませんがあなたの仕事を心の中でしっかり評価しています。

この時期、それらの評価が一気に表に出てくる出来事が起こるでしょう。

昇進、昇給、もしくは希望部署への移動など、それがどんなかたちをとるにせよ、あなたにとっては喜ばしい出来事です。


もし下された評価に対して実力不足を感じても、今回に関してはその評価を素直に受けとってしまって構いません。

前向きに努力することで、さらなる前進が見込めるでしょう。


さちこいで人気の【無料占い】

《1年カレンダー付》第三分岐点!お金の転機が起こる日


2024年05月09日
2024年09月26日
2024年12月12日
この日があなたの運命の日になります

その日に起こる、あなたが“お金”を強く意識する出来事

本来、エレメント【土】のあなたはあまり執着心の強いタイプではないようです。

基本的にさっぱりとした性格で、人間関係や物、金銭にも頓着し過ぎないあっさりとしたところがあります。

それは感情にも言えることで、気分の切り替えが早く、嫌な気持ちをいつまでも引きずらないところがありますね。

その切り替えのうまさがエナジーの回りにも反映されているため、執着しない割にそこそこ金運があるようです。


この時期、あなたは金運のターニングポイントに差し掛かるようです。

と言ってもそう大きいものではなく、ちょっとした岐路程度だと思っていてください。

先ほど仕事上の変化についてお話しましたが、その時期と前後して、自分や自分の身の周りで大きなお金が動く、動かさざるを得なくなるような事態が起こるようです。

と言っても、あくまで一時的なもので、一旦手元からなくなってもしっかり戻ってきますので、安心してください。


むしろ、そのことであなたの中のお金に関する知識がついたり、金融関係に興味をもつきっかけになったりします。

それ程身構えず、起こった事態をありのままに受け止めましょう。

3つの≪ターニングポイント≫で、覚えておいてほしいこと

エレメント【土】のあなたはあまり人に頼らず、つい自分自身で物事をこなしてしまう癖がありますね。

もちろんなんでもかんでも人に頼るのは良くないことですが、人に頼ったりお願いしたりすることも決して悪いことではありません。

そんなに難しく考えずとも、あなたの笑顔と心のこもった感謝の言葉、お礼はそれで充分なのです。


何でも自分で解決しようといつも気を張っているのではなく、少し肩から力を抜いてのびのびと過ごすことができるかどうかが、今後のあなたの生活を大きく左右することになります。

時には流れや風向きに身を任せてみたり、ポジティブな考え方をしてみるよう努力することで、より良いエネルギーを呼び込み、その波に乗ることができます。


人間関係やしがらみなど、社会に出るうえで避けられない複雑な感情にとらわれたくないと、スマートに振る舞うところのあるようですが、しがらみも悪いものばかりではありません。

あなたが自分の想いを素直にさらけ出し、感情を表に出すことで良い風向きへと変化することもあるのです。

まとめ

今の生活に特別な不満があるわけでも、周りと比べて自分が不幸だとも思わない。

けれど何となく満たされない、空虚さを感じる……そんな事はありませんか?

 理由が分からず、そう感じてしまう自分を責めてしまう事もあるでしょう。

ですが、そう感じてしまうのにはきちんと理由があるのです。

その理由とは、ずばり「情報過多」です。

エレメント【土】のあなたは向上心の強い人ですから、無意識に人一倍情報を詰め込み、頭を絶えず働かせ、より良い方向を常に目指しているのです。


もちろんそれが悪い訳ではありません。

あなたのようなエネルギッシュな人に支えられて、国や社会は発展してきたし、これからも発展していくのでしょう。

ですが、あなたは生身の人間であり、一人でやれることには必ず限界があります。

「もっと良いもの」「もっと良い事」と未来ばかりを追い求めるより、今自分がどこに立っていて、周りには誰が居るのかということに改めて目を向けてください。

今まで気づかず過ごしてきた何気ない日常に、ハッとするような幸せや喜びを見つけることができるでしょう。


あなたは、発見するのも楽しむのも本来はとても上手な人です。

普通の人が気づかないような日々の小さな喜びや幸せに、目を向けようとさえすればあなたはすぐに気づくことができるようになります。

もしも煮詰まっているな、と感じたら、電車に揺られて海に行ってみてください。

そして海辺で少しのんびりとした時間を過ごしてみましょう。

遥かな水平線を見つめる事で、あなたの中に新たな活力が湧いてくることでしょう。

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い