仕事運|仕事のミスに対しての言い訳や責任転嫁は×。素直に謝罪して

仕事のミスに対しての言い訳や責任転嫁は×。素直に謝罪して

今の仕事運気は上向き?下向き?

そうねぇ……転職に関しては、今はなかなか有望な運気が巡ってきているわ。

 

ただ、仕事運自体は、それほど盛り上がっているわけではなさそうだから、あなた自身、そちらの方面からは若干、意識が逸れた状態にあるのではないかしら。

 

むしろ今のあなたは、仕事以外のことに楽しみを見出しているのかも……。

 

実際、自分の心の奥のほうをのぞいてみれば、そこには転職願望ではなく、「働くこと自体が嫌だ」という、赤裸々な本音が見つかる可能性があるわ。

 

あなたの足を引っ張る仕事トラブル

業務上のミスというよりも、あなたの場合は同僚や上司との関係に、改善すべき点がいくつか見つかりそうなの。

 

例えばあなたには、ミスをしても素直に謝らず、つい言い訳をしてしまうというケースが、案外多いのではないかしら?

 

または、ミスしたこと自体は認めても、心の中で密かに、「これは自分じゃなくて、○○のせいだ」といった感じに責任転換している可能性もありそう。

 

でも周りには、そういった本音はちゃんと伝わっているのよ。

 

今転職すべき?とどまるべき?

結論を先にいえば、「チャンスが向こうからやってきた場合に限り、動いてもOK」ということになりそうね。

 

自分でがんばって見つけたチャンスが「絶対にダメ」というわけではないけれど、それにはできるだけ慎重な態度で臨んだほうが良さそう。

 

そうねぇ……例えば、知り合いの誰かが偶然教えてくれた転職情報は「一考の価値有り」だけれど、自分で「いい話があったら教えて」と頼んで手に入れたチャンスに関しては、ちょっと用心したほうがいいということ。

 

それでも転職したいなら…最良の時期

2024年06月29日
2024年11月12日
この日があなたの運命の日になります

後悔のない決断のために…覚えておいてほしいこと

前の項目でもお伝えしたように、今は周りから耳寄りな情報が入ってきやすい時期だから、いつもよりも積極的に人と交わるようにしてほしいのね。

 

実際、近しい人の中に、転職に関する有力な情報を持った人物が含まれている可能性は大なので、好き嫌いの感情はできるだけ排して、誰とでも公平にコミュニケーションをとるように心がけてほしいの。

 

そして重大な決断を下す前には、その情報をもたらしてくれた人物にもう一度相談してみること。

 

ちぐみからあなたへ救いのメッセージ

最後に、自分自身に改めて問いかけてみてほしいのだけれど、あなたは今本当に、心の底から転職を望んでいるのかしら?

 

もしかしたら、今の仕事が嫌で嫌で、「とにかく、ここから逃れたい」気持ちのほうが強いのでは? その場合は、たとえ転職したとしても、あなたの不満はなくならないと思うわよ。

 

どうやら今のあなたは、働くことにモチベーションを持ちにくくなっているようだから、転職に向かって動くよりも、まずは仕事で感じるストレスを解消する方法を見つけるようにしたほうが良さそうよ。

 

ただそれと同時に、仕事はそっちのけで、趣味にのめり込んでしまう可能性も見えているので、その辺りのバランスは上手にとるようにしてほしいわ。

 

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着仕事運
  • 人気仕事運

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い