様々なタロットカードの種類と人気のデッキ

様々なタロットカードの種類と人気のデッキ

タロットカードと言えばウエイト版(ライダー版)が有名ですが、その種類は星の数ほどあります。占いをしてもらっていて「不思議な絵柄だなぁ」と思ったことがある方もいらっしゃると思います。今回はプロの占い師がよく使用している定番カードから、人気のカード・ちょっと変わったカードなどをご紹介します!

 

占いの中でも人気の占術であるタロット鑑定。

 

その際に使用されているタロットカードはたくさんの種類があります。同じカードをベースに色合いが異なるもの・絵柄や雰囲気がガラリと異なるもの。

 

最近は日本製のタロットカードも増えてきました。鑑定の際に見ることはあるけど、実際はどんな種類があるの?という疑問を解消する、タロットカードの種類と人気のデッキのご紹介です!

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

占いの定番、タロット占い。
その際に使用されるタロットカードは、たくさんの種類があります。


私がざっと確認しただけで100以上はありますね。


タロットは海外発祥なので、たくさんあるタロットカードのほとんどは海外製のものばかりです。

 

今回は定番のもの・占い師が良く使用しているもの・ちょっと変わったもの・日本製のものなど、様々なデッキをご紹介します!

 

みんな大好きタロット占いへ→

 

ウェイト版(ライダー版)ベースのもの

タロットカードの基礎ともいえるど定番のカードが、ウエイト版(ライダー版)です。
この絵柄、見たことがある!という方も多いのではないでしょうか。

 

 

このウェイトタロットは、絵柄は同じでも色合いや全体の雰囲気を変えてたくさんの種類のデッキが発売されています。

 

ライダー・ウェイト版を米国の女性イラストレーターがパステルカラーで描いた、やわらかい色調の【ユニバーサルウェイトタロット】

人気ドラマ「冬のソナタ」の中でも使用されたことのある、非常に人気のデッキです。

 

 

イタリア国内限定で発売されたパメラ・コールマン・スミス RWS タロット【ロ スカラベオ】

シックな色合いと、年月を重ねたカラーが落ち着きを醸し出しています。

 

 

古典的名画の修復を多く手がけた修復画家でアーティストのジュリアーノ・コ スタが描いた【ミスティカル・タロット】

ウェイト版をベースにした絵柄とタイトルの代わりに描かれた占星術のシンボルなどがあり、感覚をより引き出してくれそうです。

 

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

ホワイトキャッツタロット

ウェイトをベースに愛らしい白猫が描かれています。

 

ちなみに、ブラックキャッツタロット・ドッグタロット・鳥タロットなど、アニマル系タロットは数多く出ています。

 

 

あなたのそのお悩み解決します!★タロット占いへ⇒

占い師さんに人気のゴシック系カード

ウエイトの世界観をベースにゴシック調の怪しげで妖艶な世界で描かれたカード達です。


タロット占いの雰囲気にもマッチしているので、この系統のカードはとても人気があります。

 

妖艶な世界感たっぷりの【ダークフェアリーティルタロット】

ダークファンタジー小説の世界から抜け出してきたような妖精やエンジェルとタロットが織りなす不思議な雰囲気のカードです。

 

 

ちょっとダークではかなげな雰囲気が特徴の【タロット・マレフィック・タイム】

スペインのファンタジーアート界の巨匠 Luis Royo氏とその子息が放つイラストが描かれたグラフィック小説シリーズ大作の世界観をもとに製作されたタロットです。

 

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

変わった形のタロット

タロットはカードなので長方形の形のものが多いのですが、中には丸型のタロットもあります。

 

丸型タロットといえばこれ!【サークル・オブ・ライフ・タロット】

自然界の四季の循環や人生の循環を象徴するサークルに、地球・大気・火・水のエネルギーを体現する妖精達が描かれている素敵なカードです。

 

 

変わった形の【インフィニティ・タロット】


精神世界や考古学に詳しく建築家でゲームデザイナーでもある Pierluca Zizzi が制作した、特殊なインフィニティ(無限:∞)の形をしたタロットカード。

 

 

あなたが引き当てるカードは?★タロット占いへ⇒

これからどんどん増えそう!日本製タロット

皆大好き!【ハローキティのタロット占い】


永遠のアイドル、ハローキティが登場した癒やし系タロットカードで、監修と解説はタロット界でも有名な鏡リュウジ氏が担当。

 

 

人気占い師が製作した【レッツ!タロット】


人気占い師・キャメレオン竹田さんが、最も占いに適していると言われるメジャーなタロット、ウェイト版を基に制作したタロットです。
絵柄もキャメレオン武田さん自ら描かれたもので、誰でもすぐに使えるタロットとなっているそうです。

 

 

 

 

ということで、本当にほんの一部でしたが世界の様々なカードのご紹介でした!

 

もっともっと紹介したいカードはたくさんあるのですが、きりがないですね。


占い師はそれぞれ自分に合ったカードを使用して鑑定を行います。

使用しているカード・カードの切り方・展開の仕方など、カードの扱いに関してはその占い師さんの個性が一番でるところですね。


タロット鑑定の際、カードの扱い方や使用しているデッキの絵柄などに着目してみるのも面白いと思います!

 

【すべて無料で見せます】片思い・出会い・結婚・仕事多数ジャンル有!無料占いはこちら≫

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科