好奇心旺盛な片思い中のあの人。恋愛以外の楽しいことが恋の邪魔に

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

恋の妨げになっている「原因」

この恋を妨げているものは、あの人が楽しいことに夢中になって、優柔不断な状態になっているからなのでしょう。

 

好奇心旺盛なあの人は、楽しいと思えることがあると、それに向かって一直線に向かっていきます。そして、視野が狭くなってしまうため、今までやっていたことをないがしろにしやすいのです。

 

なので、あなたとの恋に夢中になるよりも、楽しいと思えることに気持ちがいってしまっていて、それが今恋を邪魔している原因なのです。

 

あの人があなたに抱いている「感情」

今のあの人があなたに抱いている感情がどんなものかというと、恋人というよりは、一緒に楽しむ事ができる友達の一人という可能性が高いです。だから、あなたといると「楽しい」と思える時間を過ごすことができるのでしょう。

 

しかし、同じような会話をされたりすると、だんだん飽きてしまうということもあるようです。そういう変化がないことでは、あの人は時々、あなたとの関係がつまらなく感じてしまうこともあるのでしょう。

 

あの人が、あなたに求めている「言葉・行動」

あなたに求めているのは何かというと、あの人だけじゃなく、周囲の人とも仲良く交流できる人になってほしいと思っているようです。というのも、あの人は社交的な人を恋人にしたいと思うところがあります。

 

そして、今のあなたはあの人から見ればまだまだ社交性が足りないと感じられるのかもしれません。なので、色々なところにあなた自身が出向いて、そこで得たことを、「こんなことがあったんだ」と、自分に話してほしい……そうあの人は密かに望んでいます。

 

あの人があなたに対して思う「偽らざる本音」

あの人があなたのことを「優しい人」と感じることが良くあるようです。それはあなたが、誰かがが困っている時にそっと寄り添い、親身になって話しを聞いたり、元気づけたりする姿をあの人が見たからなのでしょう。

 

そうして、相手が元気になるまで粘り強く見守ることができるあなたをみて、優しくて思いやりのある人なんだと、あの人は感じています。そして、その優しさをこれからも持ち続けてほしいとあの人は望んでいるのです。

 

苦しい片思いを乗り越えた先にある未来

もしあなたが、あの人のことを諦めずに想い続ければ、その想いを実らせることは十分に可能なことです。しかしそのためには、あなたはあの人からの要求に応えていく必要があるでしょう。

 

それを乗り越えることができれば、その先に待っているのは、二人で過ごす楽しい時間だといえます。色々なところへ二人で行き、多くの体験をともに過ごすことで、愛がどんどん育まれていくようになるでしょう。

 

そうして二人は笑顔の絶えないカップルへとなっていくのです。

 

諦めたら…あなたに訪れる、もうひとつの可能性

逆にあなたが、今ここであの人を諦めると、あの人はすぐに気持ちを切り替えて他の恋や、あの人自身が「楽しい」と思えるものに没頭していくでしょう。

 

また、息の合う異性と出会い、恋人同士になれば、今までのようにあなたと交流をしようとする機会は減っていきます。

 

その結果、あなたとの距離はどんどん離れていくようになりそうです。

 

だから、あなたに対する高評価は変わることはありませんが、そこからあの人があなたに対してアプローチをしようと思うことはなさそうです。

 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

最初にも述べましたが、あの人は好奇心旺盛な人なのです。なので、楽しいと思えることに巡り合うと、じっとしていることはできません。

 

すぐに飛んで行き、その楽しさに没頭していくのです。それは人だけではなく趣味でもありえることなので、あなたが恋が進まないと感じることもあります。

 

そしてそれが今のあなたとあの人の現状なのでしょう。そこからあの人を振り向かせたいのなら、あの人に、あなたといることが楽しいと思ってもらうことが必要なのです。

 

なので、あなた自身も自分の時間を使って新しい経験を増やしていきましょう。そして、多くの交流を持ってあなた自身が輝けば、あの人はその輝きに自然と引き寄せられ、あなたといる時間を刺激的で楽しいと思うようになります。

 

そして、停滞していた恋が動き出します。無理にあの人を振り向かせるよりも、あなた自身が成長していきましょう。

 

それがこの恋の重要なカギなのです。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い