水の夢は何を暗示している?

水の夢は何を暗示している?

水の夢を見たことはあるでしょうか。実は、水が出てきた場合、良いことを暗示している吉夢と悪いことを示している凶夢が混じった混合夢だと言われています。

 

具体的には、もしも澄んだ綺麗なら水が登場したら、良いことが起こることを暗示しています。反対に汚れていたり濁っていたりするようなら、これから悪いことが起こることを指し示しているのです。

その他にも、登場する水の状態や見た人の現状などによって、また異なる意味を暗示していることになります。とは言え、全体的には新しいことが始まることを暗に示していることが多いのが、水の夢だと言えます。

例えば、人間関係での運気が向上しているときには、社交の場を広げて新たな出会いを楽しんだ方が良いという暗示ですし、新しい仕事やビジネスなどでの成功を暗示していることもあります。チャンスを逃さないように、新たなことにたくさんチャレンジし、新鮮な環境を手に入れることをおすすめします。

 

 

関連の夢

#川の夢 #水槽の夢 #水中の夢 #溺れる夢 #プールの夢 #湧き水の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科