夢占い・夢診断|砂の夢は何を意味している?

砂の夢は何を意味している?

夢占いで砂の夢は、過去、儚さ、もろさ、移りゆくものを表しています。
今あなたは過ぎた過去が恋しい、すがりたいと思っているのでしょう。
あなたの意識は過去に向いているようですね。


他には、あなたが不安定な状態にあることを伝えています。
自分の将来に対する不安や人間関係のトラブルなどで、生き方や人との関りの難しさを実感して心身ともに落ち着かない気持ちになっているのでしょう。


健康運が低下していることを示していますので、体調を崩し、病気になってしまう可能性がありますので、心身を安定させる必要がありそうです。
夢に中の砂がどのようなものだったか、あなたが砂をどんなふうに扱っていたかで夢の解釈は変わります。

 

目次

 

砂に埋もれる夢


砂に埋もれる夢は、努力が無駄になることを示しています。
一生懸命頑張っていることがあるなら、努力が無駄にならないようやり方見直すことをオススメします。


もしかしたら、周りの顔色を伺って周りに合わせてばかりいませんか?
周りに合わせ過ぎた結果今返ってきているのかも。


もっと自分の個性を出すと、今の運気を打開することが出来そうです。

 

目次へ戻る

 

 

砂が降ってくる夢


砂が降ってくる夢は、幸運が訪れることを伝えています。


降ってくる砂キラキラしていたら、訪れる幸運あなたを輝かせるでしょう。
ただし、砂はとても小さな粒なので、舞い込んでくる幸せ小さなものになります。


ですが、小さな幸せ積み重なる大きな幸せ成長していきますので、訪れる幸せ大事にしてください。

 

目次へ戻る

 

 

砂を食べる…


砂を食べる夢は、過去の清算を意味しています。
終わったこと過ぎ去った過去へのこだわりを捨てられずにいたのでしょう。


ですが、目標となるものが見つかったことで、自然に忘れることができるようです。
前向きな気持ちを持って取り組んでいけば、いい結果成果得られるでしょう。


忘れられない過去心当たりがない場合は注意が必要です。
体調を壊している可能性があるので、病院へいくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

砂の上を歩く夢


砂の上を歩く夢は、つらい時期が続くことを表しています。


一生懸命頑張っているのになかなか成果が出ないため悩んでいるようですね。
自分の進んでいる道振り返ってみては?
もしかしたら、別の道別の方法みつかるかもしれません。


迷いながら進んでいる今の状態が長く続いて辛くなるだけです。

 

目次へ戻る

 

 

砂時計の夢


砂時計の夢は、あなたが時間を無駄にしていることを伝えています。


時間は無限ではありませんので、やりたいことがあるなら挑戦してみて下さい。
何もせずに後悔するよりは良いのでは?


ただし、あれもこれもはやめましょう。自分が本当は何をしたいのかをしっかりと考えてからにしてください。
そうすれば、充実した日々を送れるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

砂風呂の夢


砂風呂の夢は、あなたの心が揺れていることを意味しています。
あなたは今、理想と現実とのギャップ悩んでいるようですね。


理想とする生活未来の自分像というのがあるようですが、現実は思う通りの生活ができないため、自分の将来不安なのでしょう。


あなたの頑張り次第未来は変わるということを忘れずに、理想の自分を目指して努力を続けて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

砂丘の夢


砂丘の夢は、対人運の低下を表しています。


周りの人の態度が冷たい避けられていると思うことはありませんか?
あなたの何気ない言動が、周りの人を不快な気分にさせているようです。


もう少し相手を思った言動をしないと、距離を置かれたり、孤立してしまうかも


大切な人大事な友だちを失いたくないなら、人への接し方見直しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

砂で何か作っている夢


砂で何か作っている夢は、運気の低下を意味しています。


今何か取り組んでいるもの計画していることがあるなら、一度見直してみることをオススメします。
なぜなら、このまま進めても失敗する可能性があるからです。


今までのやり方考え方を変えないと、結果成果出すことはできないでしょう。


過去に犯したミスをまた繰り返してしまいそうなので、注意して下さい。

 

目次へ戻る

 

 

砂を触る夢


砂を触る夢は、終わりを暗示しています。


これまで頑張ってきたこと結果を出せないまま終わりを迎えてしまいそう。
進め方に何か無理があったのかもしれません。


または、友人恋人との関係が終わりを迎えることになるかも。


後で後悔しないためにも、きちんと別れに向き合うようにして下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

砂をかけられる…


砂をかけられる夢は、人間関係トラブルが起こることを教えています。


あなたを利用しようと考えている要注意人物近づいてくるようです。
あなたのこと必要以上に褒めたり優しい言葉をかけてくる人が周りにいたら、そっと距離を取りましょう


その人と付き合うと、周りの人との関係悪くなる恐れがあります。


あなたの大事な人傷つけられてしまうかも。

 

目次へ戻る

 

 

砂を掃除する夢


キレイに砂を掃除することができていたら、楽しいことやりたいこと見つかることを伝えています。
気持ちが前向きになるので、今までこだわってきたことどうでもよくなりそう


反対に、掃除してもキレイにならない場合は、ネガティブな気持ち強いことを示しています。
過去に囚われ過ぎて、未来に夢が持てないようですね。


将来に不安を感じたままでもいいので、とりあえず前に進みましょう立ち止まっていても仕方ありませんから。

 

目次へ戻る

 

 

砂遊びする夢


一人で砂遊びをしている夢は、現実逃避を表しています。


今あなたが置かれている環境つらくて逃げたいのでしょう。
過去の栄光楽しかった思い出に浸り、現実から目を背けているようですが、そんなことをしても何も変わりませんよ。


誰かと一緒に砂遊びをしている夢は、その相手との関係が崩れる暗示。
相手に対する自分の接し方を一度見直すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

砂嵐に遭う夢


砂嵐に遭う夢は、あなたが自分を見失っていることを伝えています。


あなたは周りの意見に従ってばかりのようですね。
人の事ばかり優先して、自分がどうしたいのかを全く考えていないのでしょう。


ですが、このままでは人に騙されたり裏切られたりする可能性があります。
人の意見を聞くことは良い事ですが、まずは自分がどうしたいのかということから始めるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

砂の上に建物がある夢


砂の上に家や建物がある夢を見た場合は注意が必要です。
計画していることや目標などが、進まなかったり達成できずに終わるなんてことがありそう。


計画の見直して、しっかりとした土台を作ってから進めていきましょう。
基礎がきちんとできていれば、あなたの計画目標上手くいきますし、望んだ成果得られますよ。

 

目次へ戻る

 

 

白い砂の夢


白い砂の夢は、過去との決別を表しています。


あなたには思い出したくないつらい過去があるようですね。
その過去忘れられずにいたようですが、あなたのこれまでの頑張り実を結びつらい過去乗り越えられそうです。


今の前向きな気持ちと、努力し続けることの大切さ忘れずにいてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

赤い砂の夢


赤い砂の夢は、独占欲が強くなっていることを表しています。


今のあなたには大切に思っている人好きな人がいますよね。
誰かを大切に思う気持ちとても素敵なことですが、今のあなたは相手を思う気持ちが強くなりすぎて、相手を困らせているようです。
放っておくと相手との間でトラブルになる恐れも。


相手あなたのものではありませんし、自由にできる人でもありません

 

目次へ戻る

 

 

植物を植える…


砂に植物を植える夢は、運気の上昇を意味しています。


今何か問題トラブルを抱えていたとしても、事態が好転し解決へと向かうでしょう。
諦めることなく、常にポジティブは気持ちでいてください。


思いがけない幸運が訪れるようですので、チャンスを掴めるよういろいろなところにアンテナを張っておくようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

砂が口に入る…


砂が口に入る夢は、不快に感じることや邪魔が入ることを示しています。


あなたの仕事の邪魔をする人が現れたりプライベート嫌な気持ちになってしまうような出来事が起こるかも。


そのとき、あなたが自分の感情相手にぶつけてしまうのはNGです。
冷静な態度で対処すれば、逆にあなたの評価はあがりますので、何があっても動じないようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

砂の中から石を見つける夢


砂の中から石を見つける夢は、幸運を見出すことを表しています。
自分から積極的に行動したことで、思いがけず幸運を手にするようです。


また、素敵な出会いの可能性示唆していますので、良いなと思う人との出会いがあったら自らアピールしていきましょう。


手にするのは小さな幸運かもしれませんが、自分から動いて得たことで自信に繋がりそう

 

目次へ戻る

 

 

庭に砂をまく夢


庭に砂をまく夢は、リフレッシュしたい、というあなたの気持ちを表しています。


今のあなたは、日々の疲れストレスが溜まっているようですね。
自分でもそのことがわかっているので、発散したいと思っているのでしょう。


音楽を聴く映画を見る日帰り旅行に行くなどして心身共にリフレッシュを。
今のままでは、訪れるチャンス幸運逃がしてしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#砂漠の夢 #海岸の夢 #時計の夢 #砂浜の夢 #土砂崩れの夢 #貝殻の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い