夢占い・夢診断|ミイラの夢は何を暗示している?

ミイラの夢は何を暗示している?

ミイラの夢を見た時には、夢占いでは「再生」「成長」「トラウマ」を意味すると言われています。中でも「トラウマ」と言われると嫌なイメージがありますね。しかし、夢占いを見てみると驚くことがあります。2つの例を出してみましょう。

 

1)自分がミイラになる夢を見る時、「自分の心の状態が回復する」ということを暗示しています。また上記の夢占いでは「再生」という言葉には、今まで嫌だと思っていたことがスッキリとなり、自分自身の状態も良くなります。なので、運気を上げるために自分自身で行動をしてみるのも良いかもしれません。

 

2)動物のミイラの夢を見た時、「誰かが自分を救ってくれる、助けてくれる」ということを暗示しています。ミイラ=死体なので、縁起が悪く感じると思いますが、夢占いでは「縁起がいいもの」として扱われています。ですので、自分が助けられたら、次は自分が誰かを助けることを心がけ、いい人間関係が築けるかもしれません。

 

 

関連の夢

#博物館の夢 #遺跡の夢 #調べる夢 #科学者の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い