夢占い・夢診断|シーソーの夢は何を暗示している?

シーソーの夢は何を暗示している?

シーソーは両端に人が乗って、交互に上がったり下がったりする遊具ですが、夢占いでは人と人のコミュニケーションの象徴として扱われます。すなわち、自分が一方に乗り、リズムに乗ってシーソーを動かしている時は、その相手との関係がうまく行っていることを暗示しています。反対に、動きが乱れている時は、その関係がぎくしゃくしていることを表します。

 

その際、相手が自分の友人・知人や恋人などであれば、シーソーの動きはその相手とのコミュニケーションの状況を直接意味しますが、相手が知らない人であったり、そもそも相手が誰であるかを意識せずに乗り続けている場合は、漠然とした対人関係全般を象徴しています。

 

もし、自分の乗ったシーソーがまったく動こうとしない場合は、心の中ではすでにその人と疎遠になっていることを意味します。また、誰も乗っていないシーソーを傍らで見ているだけの場合は、自分が孤独感や疎外感を抱いていることを暗示しています。

 

 

関連の夢

#公園の夢 #ブランコの夢 #遊ぶ夢 #ゲームの夢 #小学校の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い