夢占い・夢診断|手帳の夢は何を暗示している?

手帳の夢は何を暗示している?

手帳は日常生活で使用している人も多く、意外と身近なアイテムの一つですよね。そんなアイテムが夢に出てきた場合は、一体どのような暗示があるのでしょうか。シチュエーション別に、夢占いでの意味合いを確認していきますね。


夢の中で、手帳を誰かからもらって喜んでいた場合は、あなたの運気が高まっている可能性があります。手帳はビジネスシーンでも重要な役割をしているので、今後ビジネスでステップアップできそうです。


また、夢で手帳をなくしてしまったり、探したりしている場合には、反対にあなたの運気が下がっていることを暗示しています。現実に仕事やプロジェクトがうまく進んでいない可能性があるので、要注意です。準備と確認を念入りにするようにしましょう。


最後に、夢の中で手帳を捨てていた場合は、あなたは不要になった思い出と決別することができそうです。過去のトラウマなども克服できる兆しなので、前向きに捉えて問題ないでしょう。

 

 

関連の夢

#メモの夢 #筆記用具の夢 #旅の夢 #誕生日の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い