夢占い・夢診断|髭剃りの夢は何を暗示している?

髭剃りの夢は何を暗示している?

髭剃りの夢は、自分の能力や力量に疑問を感じて、自信を無くしていることを暗示しています。自分は能力がないと思っていたり、無気力になっているのでしょう。


そもそも髭は、男性的なパワーの象徴で行動力や実行力、自信といった意味があります。そのため立派な髭を蓄えている状態は、自信や能力に満ち溢れていることを意味していることになります。


しかし貧弱な場合には、行動するための力や物事をやり通すパワーが不足していたりすることがあるものです。そのような髭をすっかりそり落としてしまう、という状況はあなたがマイナス思考で消極的であるという状態です。そのような気弱な気持ちが髭を失う夢を見せています。

 

このような状況を好転させるには、自分の長所に目を向ける必要があるでしょう。
全ての人間は不完全であり、完璧な人はこの世にはいないのです。長所もひっくり返せば短所になり、短所も裏返せば長所です。そう思って自分を励ますことをおすすめします。

 

 

関連の夢

#店員の夢 #朝の夢 #忘れる夢 #毛の夢 #洗顔の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い