夢占い・夢診断|長靴の夢は何を暗示している?

長靴の夢は何を暗示している?

現実の世界では、靴はその人の社会的地位や職業などを表すアイコンとなっています。夢占いにおいてもそれは同様で、靴は人間関係や仕事運などを暗示します。中でも長靴は、雨の日や屋外作業など限られた機会に履くものであることから、特別な変化を表しています。例えば、新品の長靴を手に入れる夢であれば、それはこれから新しい人間関係が築かれる予兆となります。誰かからプレゼントされる場合も同じです。

 

一方、長靴を履いてどこかへ出かける夢は、自分が新しい何かを始めるきっかけを求めていることを暗示しています。もし、何かを始めたいが実行に移して良いかどうか迷っているのであれば、動き出すことで運勢が開けてくる可能性があります。

 

雨の中で長靴を汚したり、失くしたりする夢は、自分が今置かれている状況が不安定になっていることの暗示です。周囲の状況をよく見て、早めに対策を講じることで、人間関係や仕事上のトラブルを避けることができます。

 

 

関連の夢

#大雨の夢 #台風の夢 #雪の夢 #レインコートの夢 #傘の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い