夢占い・夢診断|鍋の夢は何を暗示している?

鍋の夢は何を暗示している?

夢占いで鍋は、家庭や家族を表しています。食事を生み出す鍋は、家庭に欠かせないアイテムで、食事は人の営みに欠かせません。


料理はその家の家計も表しており、鍋の大きさで経済状況をはかることもできます。大きな鍋で料理を作っている時は、愛情に満ち溢れている状態で、経済的にも不安のない状況です。数がたくさんある場合も、幸福な家庭があって満ち足りた気持ちになっています。
その反対に壊れている時には、家庭の中に大きな問題を抱えています。料理を作ろうとしても、壊れていては作ることができないからです。


料理を彩る食器とは違って、非常に実用的な調理器具です。夢の中に出てきた鍋が使い込んでいればいるほど、家庭やその中で暮らす家族に愛着を感じています。真新しいものであれば、これから始まる新しい生活を夢見ているところなのでしょう。料理は誰かのためにするものなので、家族や恋人などのために尽くしたいという気持ちが表れています。

 

 

関連の夢

#家族の夢 #食事の夢 #年末の夢 #冬の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い