夢占い・夢診断|プリクラの夢は何を暗示している?

プリクラの夢は何を暗示している?

 

夢の中でプリクラを撮るという行為は、多くの人に自分を見て欲しい、自分を良く見せたいと思う自己顕示欲のあらわれです。

しかしその反面、自分の自信のない部分に対するコンプレックスをも表しています。

 

誰と一緒に撮るかということも大きなポイントです。仲の良い友人と一緒に写したという夢ならば、その友達を大切に思っているのとともに、少しだけコンプレックスを感じているということも否めません。

ひとりで撮ったという夢ならば、それはもっと多くの人に自分を見せたいという気持ちがあるということです。実生活で、少しだけ孤独感を感じているのかもしれません。

知らない人とプリクラを撮ったという夢は、これから多くの人に出会うということを暗示しています。これから出会う人々にとって、自分をなるべく良く知ってもらえるように素のままの自分でいることも大切なのではないでしょうか。

 

 

関連の夢

#友達の夢 #写真の夢 #カップルの夢 #クラスメイトの夢 #記念撮影の夢 #アルバムの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い