夢占い・夢診断|手錠の夢は何を意味している?

手錠の夢は何を意味している?

夢占いで手錠の夢は、日常生活に疲れや不安を抱えていることを意味しています。
現実世界で仕事や勉強、人間関係に疲れ不安を感じているのでしょう。
このまま放置していると、体調を崩してしまう恐れがあるので、適度な休息と距離を取ることをオススメします。

 

手錠は自由を束縛する拘束具です。逃れられないこと、拘束されること、強制力が働くことなどのイメージを強く持っているため、忙しくて自分の好きなことができない場合に、手錠で繋がれてしまうという夢を見ることがあります。
積極的に気分転換を図って、ストレス解消をするようにしましょう。

 

目次

 

手錠をかける夢


手錠をかける夢は、あなたが束縛したいと思っていることを表しています。


恋人友達などを自分だけのものにしたい、自分だけを見て欲しいなどと思っているのでは?
相手の気持ち考えずに、自分の思いだけをぶつけるのは良くないことです。
きっと、束縛された相手は、あなたのもとから逃げだすことでしょう。


気持ちが不安定になっているようなので、自分を癒してあげましょう。

 

目次へ戻る

 

 

手錠をかけられる夢


手錠をかけられる夢は、あなたが束縛されていることを表しています。


恋人友達かもしれませんし、会社学校縛られていたりするのかもしれません。
束縛されていることでストレスになっているようですので、あまりため込まないようにしましょう。


ちょっと疲れたなと感じたら我慢せずに、ストレスの原因から離れてください。

 

目次へ戻る

 

 

手錠を買う夢


手錠を買う夢は、あなたが誰かをコントロールしようとしていることを示しています。


あなたは、恋人友達などの身近な人自分の思う通りに動かしたいと思っているのでしょう。
ただ、他人をコントロールすることはとても難しく怖いことです。


相手との関係壊れる可能性もありますので、やめたほうが良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

手錠を売っている夢


手錠を売っている夢は、あなたが優柔不断になっていることを伝えています。


今のあなたは、慎重になり過ぎているようですね。
決断を間違って後で後悔したくないからと、慎重にいろいろと検討しているのでしょう。


でも、このまま決断を先伸ばしてしても、いい結果になりませんので、早めに決断したほうが良いでしょう。


決断できない人と見られ、あなたの評価が落ちてしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

手錠をもらう夢


手錠をもらう夢は、あなたが愛情を求めていることを意味しています。


あなたは今、愛情に飢えているようですね。
誰かに愛されたいという強い思いを感じます


出会いを求めていろいろな場に足を運んだり友達など親しい人に紹介を頼んでみましょう。
きっと、素敵な出会いがあるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

手錠を外す夢


手錠を外す夢は、解放を意味しています。


今のあなたは、何かに縛られているようですね。
環境かもしれませんし、親や家族恋人などかもしれません。


その縛られていたものから解放され自由になれそうです。
心も体も楽になりますので、自然に笑顔が増え日々が楽しくて仕方なくなるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

警察に手錠をかけられる夢


警察に手錠をかけられる夢は、あなたが抑圧されていることを伝えています。


職場の上司同僚など、あなたより立場が上の人物から押さえつけられ抵抗出来なくなっているようですね。
少しずつでもいいので、今の環境から逃げ出すことを考えましょう。


このままでは、精神がバランスを崩してしまうことになります。

 

目次へ戻る

 

 

手錠を人にあげる夢


手錠を人にあげる夢を見たということは、今のあなたは人に何かしてあげたい助けたいという思いが強くなっているのでしょう。


人の役に立つことができる人は素敵ですが、過剰なお節介を焼いてしまうと相手が負担に思う場合もありますので、十分注意しましょう。


相手に対して、見返りを求めるようなことは絶対にやめてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

おもちゃの手錠の夢


おもちゃの手錠の夢は、運気の上昇を意味しています。


今何か悩み問題を抱えていたとしても、心配はいりません
解決への道自然に見えてくるでしょう。


周りにいる人たちが手を差し伸べてもくれますので、あなたが思う以上に物事がうまく進んでいくようです。

 

目次へ戻る

 

 

壊れた手錠の夢


壊れた手錠の夢は、幸運の訪れを表しています。


もし今何か問題悩み抱えているなら、解決方法ヒントが見つかるでしょう。
仕事勉強良い結果が得られたり、素敵な人との出会いきっかけ対人運がアップしたりなんてことがありそうです。


大きな幸運ではありませんが、幸せだと感じられる幸運がたくさん訪れるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

恋人に手錠をかけられる…


恋人に手錠をかけられ喜んでいる夢は、愛されたいというあなたの思いを表しています。
恋人からの愛情が足りないと感じているのでしょう。
ですが、求めるばかりではいけませんあなたの方から積極的に愛を伝えてみると良いかも。


恋人に手錠をかけられ嫌がる夢は、関係の見直しを意味しています。
恋人との関係上手くいっていないのでは?
距離をおいてお互いを見つめ直してみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

友達が手錠をかけられる…


友達が手錠をかけられ心配している夢を見ていたら、あなたが友達のこと大切に思っていることを教えています。
あなたのその気持ち友達に伝わり良い関係が長く続くことでしょう。


反対に、手錠をかけられる友達を冷静に見つめている夢を見た場合は、あなたがその友達を信頼していないことを教えています。
もし、その友達から儲け話などへのお誘いがあっても断るようにしましょう。相手に利用されるだけですから。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人が手錠をかけられる…


夢の中に出てくる知らない人は、あなた自身を表しています。
あなたは自分の現状に不安を感じているのでしょう。
もしかしたら、過去のトラウマ甦るような出来事が起こったのかも。


今何か不安に思っていることはないか、自分の現状を確認してみましょう。
不安の原因がわかれば解決方法も見えてくるはず。

 

目次へ戻る

 

 

見知らぬ子どもが手錠をかけられている夢


夢の中に出てくる子供は、あなたの幼少期を表しています。
幼少期に体験した辛い出来事再現されることになるかも。
でも、安心してください。この夢を見たということは、あなたは過去と決別できたということですので、過去の出来事が再現されても幼少期のような思いはしないでしょう。


あなたの人生はこれから好転することが約束されていますから。

 

目次へ戻る

 

 

手錠を隠す夢


TVのニュースなどで手錠の部分にモザイクをかけて映らないようにしているのを見ますが、その場面が夢に出てきたということは、あなたは自分の抱えている不安悩みなどを人に知られたくないのでしょう。


周りに弱い自分を見せたくないという気持ちが強くあることを教えています。
一人でできることには限界もありますので、人に頼るときがあってもいいのでは


素の自分を見せることで相手との距離縮まり良い関係が築けることもありますよ。

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#泥棒の夢 #犯人の夢 #逮捕の夢 #警察の夢 #捕まる夢 #パトカーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い