夢占い・夢診断|宝物の夢は何を意味している?

宝物の夢は何を意味している?

夢に登場する「宝物」は、「大切なもの」や「自身の才能や可能性」の象徴。
「大切なもの」は、あなたが大事にしているものを表しています。
それは、目に見えないものや形あるものなど、人によって異なりますが、あなたにとってはかけがえのないものでしょう。


「自身の才能や可能性」は、あなたの中に眠っているものを表しています。
自分の才能や可能性に目を向けてみると良いかも。
本人も気づいてなかった才能や可能性に気付けることでしょう。
もっと自分を信じ、いろいろなことにチャレンジすることをオススメします。
登場の仕方や感じ方によって、解釈はかわります。

 

目次

 

宝探しをする夢


宝探しをする夢は、新たな可能性才能に目を向けていることを伝えています。


宝物を見つけることができたら、可能性才能発見でき、楽しい毎日が送れそう。
宝物を発見できなかった場合は、見当違いの可能性探しているのかも。
一度立ち止まって自分の足元を確認してみましょう。


他には、自分の中何が大切なのかを整理しているの場合もありそう。

 

目次へ戻る

 

 

宝物を発見する夢


宝物を発見する夢は、願望の成就を示しています。


あなたの叶えたい夢が叶ったり、目標を達成することが出来そうです。
また、あなたの能力才能が花開き一段上のステージに立つこともできるようです。


目標があるなら、積極的に行動するようにすると良いかも。
もし、何もないなら多くの人と出会える場所にいってみて。周りの人からの刺激目標見つかるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

空の宝箱が出てくる夢


空の宝箱が出てくる夢は、意気消沈する出来事起こる暗示


進めていた計画とん挫したり、好きな人との間で誤解が生じて関係がギクシャクしたり、なんてことがあるかも。


宝箱を開ける前の期待度高ければ高いほど落ち込んでしまうことになりそう。
もしかしたら、過度な期待をしているのかも。ハードルを下げると楽になるのでは?

 

目次へ戻る

 

 

洞窟で宝物を発見する夢


洞窟で宝物を発見する夢吉夢になります。


つらい状況の中で、自分自身の才能能力見出されることを伝えています。


あなたは今、仕事勉強人間関係に悩んでいるようですね。
ですが、つらい状況の中でも自身を振り返りながら希望を忘れず行動すれば、自分の中に眠る才能能力に気づくことができますので、前を向いて進みましょう。

 

目次へ戻る

 

 

沈没船から宝物を発見する夢


沈没船から宝物を発見する夢は、運気の上昇を意味しています。


過去の記憶離れていた物事再度関わることで、あなたの運気が良い方向へ向かうようです。
ストップしていたことを再開させると、あなたの能力才能開花するかも


また、昔関わった人仕事きっかけで新たな目標見つかりそう
昔の知り合いに連絡したり、途中でやめた勉強などを再開すると、新しい可能性見つかるかも

 

目次へ戻る

 

 

宝物を独り占めする夢


宝物を独り占めする夢は、凶夢になります。


あなたが強欲になり過ぎて、周りの人から嫌な顔をされてしまいそう。
周りの人たち協力した結果得た成果自分だけのものにするのはやめて下さい。
あまりにも欲深くなると、周りとの関係悪化してしまうことに。


心に余裕を持つこと、思いやりの気持ちをもって人と接することを忘れないようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

宝物を誰かと分け合う夢


宝物を誰かと分け合う夢は、視野が狭くなっていることを伝えています。


周りに目を向けず、自分だけの世界夢中になっているようですね。
自分だけの世界を持つことは必要なことですが、夢中になり過ぎるのは違います


あなたの世界周りの人と共有できるようにしてみて下さい。
多くの人と共有することができれば、素晴らしい体験することができるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

宝物を奪い合う夢


宝物を奪い合う夢は、対人運の悪化を示しています。


些細なことが原因喧嘩になってしまいそう。
仕事の進め方の違いで揉めてしまったり、好きな人を取り合うなんてことがあるかも。
大切に思っているからこそ、譲りたくない気持ちがあるのでしょう。


ですが、正面衝突は避けましょう対立せずに回避できる方法がないか考えてみて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

宝物を大切にする夢


宝物を大切にする夢は、今の生活に満足していることを表しています。


仕事プライベートともに充実した毎日を過ごせているようですね。
毎日の生活を大事に過ごしていると、さらに運気は上昇するでしょう。


恋愛運好調なので、素敵な人との出会いがあったり、恋人パートナーとの関係が深まり幸せを感じられる日々を過ごせそうです。


出会いを求めている人は、積極的にいろいろな場所へ出かけることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

宝物を盗まれる夢


宝物を盗まれる夢は、大切な人誰かに奪われることを教えています。


恋人などの大切な人に対して、思いやり感謝の気持ち忘れているようですね。
あなたの気持ちに、相手不安を持ってしまい気持ちが揺れています。


そんな時、別の誰かに優しくされたことで、あなたから離れてしまうかも。
あとになって後悔しないためにも、大切な人との関係見直しましょう
失ってから気づくなんてことがないようにして下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

宝物をなくす夢


宝物をなくす夢は、大切なものを失うことへの不安を表しています。


心当たりのことがあるなら、失わないように注意しながら解決策探りましょう
ただ、失うものがあれば得るものもありますので、あまり神経質になる必要はないかも


一つ気を付けておいてほしいのは、そのがあまりにもリアルだった場合は、実際に大切なものを失う予兆の可能性がありますので、慎重に対処するようにして下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

宝物を隠す夢


宝物を隠す夢は、あなたの秘密がバレてしまう暗示


隠し事は、絶対にバレないということはありません。いずれバレるもの。
ですので、早めにカミングアウトすることをオススメします。
なぜなら、秘密がバレたとき周りからの信頼を失う恐れがあるからです。


それに、秘密を抱えて過ごすのってなかなか難しいものですから。

 

目次へ戻る

 

 

宝物が壊れる夢


宝物を壊れる夢は、トラブルの暗示


あなたの注意不足が原因ミスが起こり、トラブルに発展しそう
大事な約束仕事の報告忘れたりなどする恐れがありますので、いつもより慎重に物事を進めていくようにしましょう。


一日のスケジュール確認して、何をすべきかをきちんと把握することをオススメします。
そして、一つ終わるごとにミス見落としがないか確認しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

宝物を捨てる夢


宝物を捨てる夢は、大切なものが変化することを伝えています。


もし、宝物捨ててスッキリしていたら、新しい門出スムーズに迎えられるでしょう。
今までの自分と決別し、新しい一歩を踏み出すようです。


宝物を捨てることを迷っていたり捨てたことを後悔していたら、一歩踏む出す決心がつかないことを表しています。


自分のこれからのためにも、今のままで良いのかゆっくり考えてみて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

宝物をもらう夢


宝物をもらう夢は、能力才能気づかされることを意味しています。


あなたの中にある能力才能に気づき教えてくれる人が現れるようです。
その人のおかげであなたは自分に自信が持てるようになりますので、あなたにとってその人はこれからの人生のキーパーソンになるでしょう。


あなたにとって耳の痛いアドバイス意見言ってくれる人がいたら、素直に話を聞くことをオススメします。
その人の言葉や行動は、あなたのこれからにきっと役立つはずですから。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#宝石・ジュエリーの夢 #宝さがしの夢 #ネックレスの夢 #指輪の夢 #ペンダントの夢 #ダイヤモンドの夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い