夢占い・夢診断|人魚の夢は何を暗示している?

人魚の夢は何を暗示している?

夢占いの中でも人魚の夢が暗示している事は、現実を逃避したい気持ちと、現状を大きく変えたい気持ちが心の中にあることです。人魚は、昔から存在したと言われていますが、実際にそれを見た人はいません。そのため、長い間空想上の生き物として存在してきました。その人魚の夢を見ると言う事は、現実から逃避して夢を見たいと言ったことを表しているわけです。

 

ただその一方で、現在クリエイティブな仕事をしている人にとっては、単に現実逃避をしたいと言った気持ちだけではなく、新たに何かを生み出そうとしている前兆の夢とも言えます。まだ何かハッキリと分かりませんが、近い将来新しいアイデアが出て成功するイメージがあるわけです。

 

人魚は女性がベースになっていますが、もし夢に出てきた人魚が男性の場合には、恋愛運が低迷していることを意味しています。恋愛をしている最中の人は、特に注意して過ごさなければいけません。ちょっとしたことから、今の恋愛が終わってしまう可能性もあるからです。

 

 

関連の夢

#姫の夢 #海の夢 #海岸の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い