閉める夢は何を暗示している?

閉める夢は何を暗示している?

夢占いでは、閉めるのは秘密の防衛を意味しています。自分自身に隠し事や守りたいものがあって、それを表に出したくない時に見ることが多いです。


どんな人であっても、隠し事の一つや二つあるのではないでしょうか。それが自分のコンプレックスに関することであれば、注意が必要です。コンプレックスをひた隠しにしたままでいると、いつまでたってもそれを解消することができないからです。心当たりがあるなら、自分のコンプレックスから逃げるのではなく、それと向き合って解消する努力をすることがポイントになります。


雨や強風などで窓を閉めている夢は、体調面でトラブルが現れる暗示を示しているかもしれないので、注意することが大切です。窓を閉めるというのは、その状況から必死に自分を守ろうとしていることを表してます。これは、何らかの病と闘っている心情の表れで、頑張ろうという前向きな気持ちが出ています。

 

 

関連の夢

#ドア(扉)の夢 #鍵の夢 #窓の夢 #フタの夢 #玄関の夢 #シャッターの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科