夢占い・夢診断|酔う夢は何を暗示している?

酔う夢は何を暗示している?

酔う夢は、プレッシャーから逃げたいと感じていることを表しています。自制心が失われることを意味している場合もあります。自分自身がお酒を飲んで酔っぱらってしまう夢を見たという場合は、悩みや問題を抱えていて、そこから目を逸らして逃げ出したいということを暗示しています。このような夢を見た場合は、一度気分転換などをして心身を休め、自分自身と向き合ってみることが大切です。


酔ってはいるもののほろ酔いですんだという夢の場合は、前向きさがまだ自分の中にあり、失われていません。あまり落ち込みすぎずに、諦めないで努力をしていくことで、次第に事態も好転し、抱えている問題も解決へと向かっていくでしょう。


しかし、酔う夢の中でも悪い酔い方をする夢だった場合は、健康運が低下していることを表しています。特に、怒りっぽくなったり、悪口が止まらないような酔い方だった場合、内臓や消化器官が弱っている可能性があります。健康に気を使って生活をすると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#酒の夢 #飲み会の夢 #コンパの夢 #カラオケの夢 #寝る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い