夢占い・夢診断|滑る夢は何を暗示している?

滑る夢は何を暗示している?

滑る夢を見たときは、夢占いの観点から分析をすると、計画通りに物事が進められないことで、もどかしいという気持ちを抱えていることを暗示しています。滑るというのは悪い意味に捉えられがちですが、夢占いではそれほど悪いものではなく、思い通りにいかない自分にストレスを感じて、自己評価が低くなっているだけの場合も多いです。


周囲から見ると物事をうまく進めることができているのに、向上心が強いため、本人はうまくいかないと悩んでいるだけということも多いです。だから、滑る夢を見ても決して焦る必要はなく、心に余裕を持つように気持ちをコントロールすることをおすすめします。


ただ滑るだけでなく、滑ってから転んでしまったときは、予期せぬトラブルが起こる可能性があるので、今まで以上に冷静な心を持つことが必要です。そして、向上心を持つのは良いことですが、あまりに高い志を持ちすぎるとストレスがたまることになるので、自分の能力を見つめ直してみてください。

 

 

関連の夢

#雪山の夢 #ソリの夢 #ジャンプの夢 #滑り台の夢 #スキーの夢 #スノーボードの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い