夢占い・夢診断|約束をやぶる夢は何を暗示している?

約束をやぶる夢は何を暗示している?

約束は夢占いで可能性や合意、束縛などの意味を持っています。約束には大きく分けて、約束を守る夢と破る夢がありますが、破る夢の場合は、人間関係の運が低下していることを意味しています。

 

周囲の方に対して不信感を抱いていたり、相手に対して後ろめたく感じていることがある可能性を持っています。もしくは、友人や身内の方に秘密にしている事情を抱えていることも考えられます。約束をしていた相手が特定の人物であれば、その方に不満を持っていることがあったり、不信感を抱いていたりすると読み取れます。

 

人間関係で失敗しそうだという暗示でもあるため、注意が必要です。解決するためには、自分自身が抱えている悩みや後ろめたく思っていることなどを、認識することが大切です。リフレッシュするなどして心身を休め、自分の問題と向き合っていくことが改善につながっていくでしょう。

 

また、特定の方が夢に出てきた場合は、その相手に不信感を抱いてるということなので、よく話し合い相手のことを理解することが大切だと言えます。

 

 

関連の夢

#迷う夢 #旅行の夢 #時刻の夢 #失う夢 #待ち合わせの夢 #デートの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い