夢占い・夢診断|嫉妬の夢は何を暗示している?

嫉妬の夢は何を暗示している?

嫉妬の夢は何を暗示しているのか、色々と考えている人が沢山います。人間は誰かを妬むことがよくあり、それは大したことではないのですが、嫉妬の夢を見るというのは相当なことで、それは何を暗示しているのかよく考えることが大切です。

 

ここで問題となるのが誰に嫉妬しているのかという点で、相手は誰なのかをしっかりと特定する必要がありますが、例えばその相手が好きな人の場合は、我が儘の暗示であることが多いです。

我が儘を言って、相手を困らせてしまう未来のイメージがそういった夢になって表れて来ることもあるので、この点に関しては十分に注意する必要があります。

特に問題となるのが、友達に対して嫉妬をする夢を見る時で、これは友達への羨ましい気持ちが心の中で芽生えているケースが多いです。

このように、嫉妬の夢は誰を妬んでいるかによって何を暗示しているのかが変わりますが、特にその相手が友達である場合には、十分に注意して行動するようにした方が良いでしょう。

 

 

関連の夢

#羨む夢 #恥をかかせる夢 #嫌味の夢 #嫌いな人の夢 #同僚の夢 #クラスメイトの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い