夢占い・夢診断|飛び降りる夢は何を暗示している?

飛び降りる夢は何を暗示している?

実際に高層ビルから飛び降りたことはないのに、何故か夢の中では自分が高層ビルから飛び降りて落下している夢を見ることがあります。これは、実際に体験したことがないにもかかわらず、その状況を想像して感じることができるという不思議な事象です。

 

飛び降りるという夢は、これからその人の人生が転落していくことを暗示しているのではないかと思っている人が多いでしょうが、転落する夢を見た人の人生が転落人生になっていることを結びつける要素は見つかっていません。 では、何故飛び降りる夢を見てしまうのでしょうか。

それは、自分の心の中に「高い所からダイブしてみたい」とか、「毎朝通勤途中に目に入るあのビルから飛んだら、この体はどうなってしまうのだろうか」といった願望や好奇心が潜んでいる可能性があります。

怖いものみたさとでも言いましょうか、一種のスリリングな刺激を求めているのかもしれません。

 

 

関連の夢

#建物の夢 #ビルの夢 #崖の夢 #高いところの夢 #落ちる夢 #スカイダイビングの夢 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い