夢占い・夢診断|騙される夢は何を暗示している?

騙される夢は何を暗示している?

人に騙される夢ですが、これは簡単に言えば何かに対する不安感、恐怖感、あるいは警戒感をもっていることを表しています。夢に出てきた人に騙されるというわけではなく、一般化、抽象化されていることが多いようです。

 

例えば、明らかに怪しそうな人で、しかも特に自分が知っているわけではない人に騙されたのであれば、これはあなたの周りにいるいろいろな人を不安、不審に思っていることの表れかもしれません。このように、大勢の人をまとめて不審に思ってもあまり得るところは少ないでしょう。自分自身の心のもち方を変える必要があるかもしれません。

一方で、自分が信頼を置いている人に騙される夢であれば、自分自身も気づかないくらいのところで、その人に対して実は不安感を抱いていることの警告である可能性があります。ハッキリとはわからないくらいのちょっとした何かが原因で、心の中に違和感を覚えていて、これはもしかすると本当に騙されるかもしれないぞと、警告を送ってきているようなものです。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い