夢占い・夢診断|味の夢は何を意味している?

味の夢は何を意味している?

夢占いで味の夢は、あなたの心の中にある感情を表しています。
例えば、甘さを感じた場合は不満の表われとされ、逆に苦みがあったときは、悩みの解決を暗示すると言われています。
甘い味だからいい夢、ではないのです。

夢の中に出てきた味が、あなた自身も気づいていない心の奥深くにある、あなたの本当の気持ちだということを覚えておきましょう。
夢の中で感じた味によって、解釈は変わります。

 

目次

 

 

甘い味の夢は


不満を抱えていることを表しています
自分の今の環境に満足していないのでしょう。


人間関係でも何か問題を抱えていたり、悩みを抱えているのでは?
思い切って、環境を変えるための行動をしてみるといいかも

 

目次へ戻る

 

 

苦い味の夢は


悩みの解決を表しています
あなたが抱えている心配事が解消されることを、苦い味の夢が教えているのです。


周囲との間にできたわだかまりも消えていくかも

 

目次へ戻る

 

 

しょっぱい味


しょっぱい味の夢は、不愉快な出来事が起こることの暗示
例えば、あなたが進めていた計画を邪魔する人が現れる、恋人が浮気をする、あなたが好きな人にアプローチしてくる人が出てくるなどでしょう。


嫌な出来事は気にせず、ポジティブな気持ちでいるようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

渋い味


渋い味は、恋愛に関する焦りを表しています
好きな人や恋人との関係で、何か悩んでいるのでは?


一人で悩んでいても答はでませんし、余計なことを考えてしまうだけなので、相手に自分の気持ちを打ち明けてみては

 

目次へ戻る

 

 

からい…


からい味の夢は、生活が乱れていることを示しています
朝起きれない、偏った食生活になっている、なんてことはないですか


睡眠不足だったり、きちんとした食事を取っていないと、体調を壊してしまう可能性がありますので、生活のリズムを整えるようにしましょう

 

目次へ戻る

 

 

すっぱい味の夢


これは、控え目にしたほうがいいと伝えています
恋愛面で、相手に対して積極的にアプローチしているようですね。


ただ、あまり積極的に動くと、相手が引いてしまう恐れがあるので、少し控えた方が良いかも
相手の気持ちを考えた行動をすると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

旨みを感じたら


運気が上昇している暗示
旨味は幸せの象徴ですので、あなたは今の日常に満足しているのでしょう


仕事や勉強で良い成果が上げられそうですし、恋愛でも好きな人や恋人がいる人は、相手との関係に進展があるでしょう。
好きな人なんていないという人には、素敵な出会いがありそうです。

 

目次へ戻る

 

 

薄味に感じられる夢は


対人運の低下を表しています
人間関係に何か問題が起こっているのかも。


自分の正直な思いを相手に伝えられず、悩んでいるのでしょう。
本音で話をすることで、相手との関係は良くなっていきますので、あなたのほうから積極的に話をしてください

 

目次へ戻る

 

 

味がしない…

味がしない夢は、破局の暗示
恋人と別れることになったり、失恋してしまうかも。


復活愛は期待できないので、相手のことは諦めて、次の恋に期待をしましょう

 

目次へ戻る

 

 

味が濃い場合は


あなたが疲れていることを示しています
忙しい毎日を送っていることで、ストレスが溜まり、疲れているのでしょう。
人間関係での疲れもあるようですね


休みを取るか、ストレス解消に役立つことをしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

生臭い味


これは、健康運が下降していることを伝えています
最近体調がすぐれないのでは?


病気が隠れている可能性があるので、病院で検査することをおすすめします
無理をする必要はありません。

 

目次へ戻る

 

 

腐った味…


腐った味は、神経が過敏になっている暗示
ストレスが溜まり過ぎて、神経が過度に反応しているのかも。


あまり神経質になり過ぎると、トラブルになる恐れがあるので、言動には十分注意を。

 

目次へ戻る

 

 

血に似た風味…


血に似た風味の夢は、運気が上昇していることを表しています


溜まっていたストレスが少しずつ解消されるようです。
人間関係の問題も解決していくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

お母さんの夢 #ご飯の夢 #食べ物の夢 #飲む夢 #アイスの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い