夢占い・夢診断|背中の夢は何を暗示している?

背中の夢は何を暗示している?

背中は夢占いでは、精神力や意思と言う意味を持ちます。背中は人間の体を支える部分ですので、基礎となる精神的なイメージの表現という意味を持つのです。

 

背中を誰かに対してむけている場合には、その相手と距離を取りたいということを暗示しています。その人とは考え方や価値観が合わないということを無意識に感じて夢として現れるのです。そのため人間関係には注意が必要となります。

背中を押される夢は、対人運が低下していることを暗示します。自分が取り組んでいる目標に邪魔が入ったりする可能性があります。些細な誤解から人間関係が拗れてしまうこともあるため、日頃からしっかり周囲とコミュニケーションをとることなどを心がけます。

また、背中に乗られる夢は人望があることを暗示します。ただし、乗られているのが重たいと感じた時には、周囲の期待や頼りにされることが負担に感じているということになるため、時にはお願い事を断るということも大切です。

 

 

関連の夢

#体の夢 #骨の夢 #親の夢 #寂しい夢 #悲しい夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い