夢占い・夢診断|赤ちゃんの夢は何を意味している?

赤ちゃんの夢は何を意味している?

夢占いでは、赤ちゃんの夢は将来に対するあなたの前向きな気持ちを意味しています。

女性の場合は、子どもをもちたいという希望が、具体的に赤ちゃんというかたちになって夢に出ることもあります。

 

 


赤ちゃんの夢は人生の新たなスタート!


結婚や子どもについて全く考えていないのに赤ちゃんの夢を見ることがあります。

これは深層心理として子どもをもつことを希望しているのではなく、夢占いでは人生の新しいスタートを意味します。

将来に対して前向きに向き合う気持ちが夢となって現れているのです。

 

 


表情にも意味が!赤ちゃんが泣いている夢・笑っている夢


赤ちゃんは大人に守られるべきか弱い存在なので、未熟さを象徴していることもあります。

赤ちゃんが泣いている夢は、夢占いではあなたが何か漠然とした不安を抱えていることを意味します。

反対に、赤ちゃんが笑っている夢は、あなたの心理状態がポジティブな状態であると言えるでしょう。

 

 

関連の夢

#ベビーカーの夢 #子供の夢 #子供に戻る夢 #子の夢 #男の子の夢 #女の子の夢 #双子の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い