夢占い・夢診断|サングラスの夢は何を暗示している?

サングラスの夢は何を暗示している?

サングラスというアイテムは、夢占いにおいては、本心を見せたくないという心のうちを具現化したものです。このサングラスをあなた自身が着用している場合は、周囲の人々に心が開けずにいて苦悩を抱いている時期を暗示します。

 

現実世界では、他者に対して無関心を装っているかもしれませんが、実は誰か心を許せる友人を激しく求めており、それが夢という無意識の世界でサングラスを掛けているという姿で登場しています。サングラスは目を隠すアイテムであると同時に、ファッションの一部です。心を隠しつつ目立ちたいという願望を暗示しており、必然的に目立って人の注意を引きたい人物になりたいという意味が含まれます。

 

なお、あなたと会話をしている人物がサングラスを掛けている場合は、その方が本心を隠しているということです。しかし、心の内を見せたいという欲求も含まれているので、誠意のある姿で接すると、信頼を得て真実の姿を見せてくれることでしょう。

 

 

関連の夢

#太陽の夢 #夏の夢 #芸能人の夢 #メガネの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い