夢占い・夢診断|生け花の夢は何を暗示している?

生け花の夢は何を暗示している?

生け花とは、元々綺麗な花をより美しく見せるための演出技法です。そんな生け花が夢に出てきた場合は、夢占いでは現状に満足できていないことを示しているかもしれません。そしてその生け花に対して、あなたはどのような行動を取っているでしょうか。主観として実践している場合もあれば、人が作った作品を眺めることもあります。主観の場合はより良くするための試行錯誤ですが、客観的な視点でその作品が素晴らしいものだと、他人が作った生活や物事を羨ましく思っているのかもしれません。

 

また、特に自分が生け花を行っていて、失敗しているのであれば良い意味とは捉えられません。試行錯誤することで、もちろん状況がより良くなる可能性は十分にありますが、そのままでも満足できるのではないでしょうか。

 

花にとって生けることは必須ではありません。もし余裕がない場合は、本当に改善が必要なのか、自分の希望は何なのかをハッキリさせるところから始めましょう。

 

 

関連の夢

#切り花の夢 #ハサミの夢 #花瓶の夢 #バラの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い