夢占い・夢診断|田舎の夢は何を暗示している?

田舎の夢は何を暗示している?

心身ともにグロッキー状態になると、田舎の街でのんびりと過ごす夢を見やすくなります。

 

仕事や家庭の事で、心や体が疲弊すると、田舎町が自然と恋しくなるものです。 それは深層心理の世界である夢にも影響を及ぼします。

長閑な田園風景の中、のんびりとおにぎりを食べたり、マイペースに畑仕事をする光景を夢で見たら、それは心と体がやすらぎを求めている暗示です。 まだ完璧にグロッキーではなかったとしても、そのような光景を見た時は一旦足を止めて、ストレスケアに努めたいところです。

一家の大黒柱として日々お仕事に打ち込む方、育児や介護に毎日忙殺され自分の時間がなかなか確保出来ない方は、メンタルが疲弊しやすく、しばしば田舎街を懐かしむ夢を見ます。

同級生や親戚、両親等と和気あいあいと食卓を囲む夢を見た、それは穏やかな心を示すのではなく、むしろノスタルジックな世界に強い憧れを抱いている証拠です。昔は良かったのに最近生活が辛い、そんな深層心理が裏で働いています。

 

 

関連の夢

#田んぼの夢 #畑の夢 #旅行の夢 #稲穂の夢 #村の夢 #農場の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い