夢占い・夢診断|池の夢は何を暗示している?

池の夢は何を暗示している?

池の夢はあなたの心や体調の状態が暗示されています。夢に出てくる池の水の様子や辺りの様子に、あなた自身の調子が反映されているからです。綺麗な水を湛えた美しい池は、あなたの状態が良いことを暗示していると夢占いでは考えます。しかし汚れていたり濁っていたりする場合は、あまり良くないようです。

 

美しい水を湛えた広い池の場合は、嬉しいことがありそうなことを意味しています。それだけ大きな金銭的な豊かさや人からの期待を、あなたが集めることができる状態であることを暗示しているからです。

 

寂れている小さな池が登場した場合は、あまり金銭的な余裕もなく心の調子も良好とは言えないことを意味しています。孤独だったり、淋しかったりするのかもしれません。

 

もし、池の水が枯れているときには、さらに心や体の状態も良くない可能性があります。金銭面での損失に注意をするとともに、体調管理にも気を付けることをお勧めします。人との接し方にも気を配ると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#鯉の夢 #神社の夢 #散歩の夢 #噴水の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い