夢占い・夢診断|蜂の夢は何を暗示している?

蜂の夢は何を暗示している?

蜂の夢を見た場合、それは種類によって暗示しているものが異なります。ミツバチのように集団行動をとって人間にもそれほど害がない種類の場合には、良好な人間関係が築かれていることを意味しています

 

現在において、職場や家族間での人間関係はとても良いので、このまま維持したいという気持ちを表していると言えます。

 

ただし、スズメバチのような大きくて刺されると痛みがあるような種類の場合には、注意が必要です。特に蜂に追いかけられて逃げまどっているような内容の夢であれば、強力なライバルが登場して、心が穏やかでなくなること、その他には好まない人から言い寄られて困っていることを暗示します。

 

逃げ切れるのであれば問題ありませんが、刺されて痛みを感じるような場合には、注意が必要です。警告を意味しているので、女性の場合は望まない妊娠をしてしまう可能性があったり、男性の場合にも上司からパワハラなどを受ける可能性があるので気を付けるようにしましょう。

 

 

関連の夢

#花の夢 #草原の夢 #女王の夢 #幼虫の夢 #蜂蜜の夢 #蜂の巣の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い